愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

CD製作エンジニア&ギター、ベース演奏協力者、長野に来てくださる方募集

こんにちわ。

唐突なタイトルですが 今朝、畑に葱を植える前に直売所まで鶏糞を買いに行ったのです。

そしたらね、1ヶ月も旅をしてきたばかりだから 家に帰宅する前に山の中の「高烏谷神社」に挨拶に呼ばれた気がしたの。

それで赤松が両サイドに植えられた参堂を歩いていたらインスピレーションが降りてきました。

それが、わたしの家まで来てくださるCD製作の為のエンジニア&ミュージシャンの公募です。

そろそろ作りなさいって また促された気がしました。

そうだよね、まだCDに収録していない新曲がなんと!30曲。。。みなさんお待たせしてごめんなさい。。

協力してくださるであろう好きなミュージシャンたちには、声をかけるかもしれないけれど、みんな基本的にはお忙しい方たちばかりだから 最初から最後まで通しで サポートをお願いできる方は この日本の中にきっといるはずだけど、わたしは まだ出会っていないかも?あるいは出会ってる人か?

エンジニア&演奏サポートを最初から最後まで自分で望んで 協力してくださる方が一人いれば いいCDができるでしょう。もうひとりのハートと耳が加わって相談しながら進めたいです。それは、誰かな~?


*******************************
CD製作エンジニア&ギター、ベース演奏協力者募集

2006年1月に「こどもたちの心」「観音さま」の2枚のCDをリリースしてから 早3年。
この3年の間に 30曲の新曲が生まれて CDになってみなさんの家でも聞かれるときを待っています。
コンサートに行って求められるのは 歌っている新曲の入ったCDなのですが。。タイミングを待っていました。
この曲数はCD3枚分なのですが、2枚くらい同時並行で 製作できたらいいですね。

わたしの望むレコーディングは長野の自宅で暮らしの波動の中で。
また、一緒に製作に入る方たちとは 遊里庵(わたしの自宅)での朝の勤行&瞑想(お寺式)とシェアリング(感じてることの分かち合い)をして、畑などの田舎暮らしとも触れ合っていただいて、音楽のバックグラウンドや方向性、感性を融合させ 音楽(CD)にその響きを吹き込んでゆきたいです。

CDを製作すること自体が、縁の導きであり、魂の浄化を共に分かち合うことになるという そんな捉え方をしています。

製作という有機的プロセス、イコールCDの響きとなるとも思っています。

わたしの購入した機材は ローランド2000 でマイクやスタンドケーブルなども揃えています。
すでに一人でデモCDを多重録音したけれど、ミキシングなどに強い方に協力いただくことで クオリティーの高いものを仕上げたいです。(今までは 下村誠さんが やってくれていたポジションです。)
 
また、曲によっては ピアノ、(鍵盤楽器)、メロディ楽器、自然音を入れたいので 多重録音ばかりではなく、好きなミュージシャンに声かけしていっせいに演奏したり、あるいは重ねたりする時間もつくろうと思っています。

構想としては 5月、6月、9月に 1週間づつくらいをレコーディングにあて、10月くらいにはCDジャケット&歌詞カードのデザインも終えたいと思っています。

それでは、気持ちが動いた方は 連絡くださいね。よろしくです。

連絡 ainohana@air.ocn.ne.jp (有里まで)
by ainohanaMusic | 2009-04-23 19:57 | 心の旅日記 | Comments(0)