愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

♪もしもあなたがわたしに 手紙を書いてくれたら

さて、日記が遡ってしまいます。

2月24日の日記です。。(さっき、28日 今日の日記
♪形ではなく愛から 人は動かされてゆく
をアップしたところなので、 このあと、そちらをお読みください。)

実は、このブログ以外にミクシーという会員制のネットワークでも日記を書いています。
たいていは まずブログに書き上げてから、それをミクシーにリンクさせていますが、読み直したり 書き直したりする時間がないときは ミクシーにラフな日記を書いています。

いつもは、それはブログに紹介していないのだけど。。今回は転載してみますね~。

2月24日

今日は、雨降り。。

昨日、並さんは、13歳の八星が ひとりでチャレンジした「愛の花ネットショップ」に手助けしてくれて、わたしは 長男アマチのアッシー君(送り迎え&髪を切ったりお買い物)で、駅まで 何回も往復。並さんは終バスでお帰りになりました。
 
すべてが同時進行ですが、並さん、撮影&お手伝い、そして心のクリーンアップごくろうさまです。
また、お会いしましょう。

さて、このところ、暮らしのリズムに中に 食事が計算されていて、育ち盛りの子どもたちに、変化を入れておいしい食事をバランスよく料理してるような気がする。(自我自賛?)
♪もしもあなたがわたしに 手紙を書いてくれたら_d0024504_1431183.jpg

 わたしの場合、主婦というよりシンガーであり、薪とりや、畑、草刈、山村の暮らしを維持してる男手(?)でもあり、 リトリート運営やヘンプアクセサリーの製作など、夢中になって取り組むたくさんの仕事も日々多くて、料理はおろそかになりがち。
 バリ島で20日間、料理せず、外食が続いたので 料理をサーブする側としてのエネルギーが充電されたんだと思うんだけど、やっぱり、思い切って旅して、日常から離れるのはいい。自然に変化が現れるのだから。。
♪もしもあなたがわたしに 手紙を書いてくれたら_d0024504_14325768.jpg

13歳と15歳、そしてわたしと、そのつどやってくる友人を入れると、結構な量のお料理。

たとえば。。昨夜はキンピラごぼうとひじき、大根おろしと秋刀魚の干物。キンピラは、ごぼうとニンジンをとりあえず、一袋全部を洗って切って、フライパンに溢れるばかりに料理しても 何回かで きれいに食べちゃう。手ごたえを感じますね~。
****
さて、今日は みんなにお手紙を書いてます。(わらい)

実は、お便りを ずっとずっと、待っている大切な人がいます。

でもね、自分が心を向けても、返ってこない時もあるよね。母親みたいな愛を注ぎ続けることは、大人同士だとお互いにプラスにはならないから、相手の自主的な願いや思いが あってこそ つながりあえる土俵に立てる。

涙が流れても、自分からは行動しないこと、待つこと、そして、流れに委ねることも学んでいます。

愛が返ってこなくても愛を感じ、相手の選択ではなく自分自身として あるがままを祝福する。

そんな「今」を、感謝に変えたらね、今日 雨の日に、わたしが日頃、ご無沙汰しているみんなへ 春のコンサートや催しのお知らせと一緒に お手紙を書き始めたことが しっくりと流れにあってることを知りました。

わたしからの想いを待っててくれてる友だちがいっぱいいることを感じて、とっても嬉しく思います。。
♪もしもあなたがわたしに 手紙を書いてくれたら_d0024504_14365243.jpg

*******************

♪もしもあなたが わたしに

もしも あなたがわたしに 手紙をかいて くれたなら

わたしとあなたの未来は きっとつながるでしょう

あなたの ほんとの気持ちは おもての気持ちとうらはらで

愛に溢れてて 清らかで 涙をこらえてる

 だから 離れたんだよ ほんとのあなたを 感じていたくて

 そして 待ってるんだよ ほんとの君が 生まれてくるのを


もしも あなたがわたしに 手紙をかいて くれたなら

わたしとあなたの未来は きっとつながるでしょう

あなたの ほんとの気持ちは おもての気持ちとうらはらで

愛に溢れてて 清らかで 涙をこらえてる
                               ♪(2009.2.21)
by ainohanaMusic | 2009-02-28 14:38 | 心の旅日記 | Comments(0)