愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

秋のキャンプ 美作~赤穂

10月14日、岡山のKENかずら工房カフェをあとにして、

もう、夕方になっていたけれど 八星との約束のお買い物と映画コースへ。
せっかく八星も一緒なのだから、彼の希望で動く日も、作りたい。

こういうオフの日は たま~に泊まるところも決めずに動きます。
わたしの車は マツダのボンゴのオートフリートップで、屋根がテントのように持ち上がって
そこで二人は眠れるので 布団も積んであり、さらに自炊用具も今回は持参。。

津山へ行けばいいかなあ~と漠然と向かいましたが、八星の見つけたかった服(彼は今、自分の世界で着るものも選んでる)は見つからず、わたしは付き合って歩き疲れて 限界に達しました。

そ~だった!オフの日は わたしが休まなくちゃ身が持たない。。。そ~いえば運転、設営、ライブ、シェアリング、撤収、運転の4日連続コンサートで わたしは疲れてるんだ!

夜の映画館を探すのはやめにして、食材を買い 美作の温泉に浸かり、そのあと大芦高原キャンプ場へ。どこも初めて行くところですが カーナビと直感をたよりに 限られた時間で 即決で動きます。
 その夜は だあれもいない静かな高原のキャンプ場近くの空き地に車を泊めて 音響用のイスとテーブルを出して、携帯コンロで夕ご飯を作り、星を見ながら夕ご飯を食べました。それが、すごくおいしくて。。ツアーの間、あまり食欲のなかった八星が 食べつくすほどの勢い。。一人だと、手間がかかるしいつも外食だったけれど、野外で食べる食事ってこんなにおいしかったんだなあ~。キャンドルをともし、夜もふけていきました。
翌日も 山のすがすがしい空気の中、朝ごはんを料理して、またまた八星の良く食べた事!

だあれもいない山の中、自分たちのペースで 静けさを楽しみました。

そして昼には 宮崎からのあっちゃんをお迎えに、美作インターまで。。
実は 彼と合流してから二日のオフをどう過ごすか?それは 簡単なメールのやりとりと直感。

自然の中でゆっくりしたいね。温泉にも入りたいね。
それが共通した希望。八星もいるし。。

それで、ツアー中に初めてキャンプをしたんだよ。テントも用意してました。
1日目は大芦高原キャンプ場、二日目は赤穂海浜公園キャンプ場で。。

わたしの場合、なにもないところでも キャンプはできるのですが 初めて使ったキャンプ場は、
施設が整い ランドリーまであって、全く便利。
そして、季節はずれだったので 静かで とてもいい時間でした。

笑えたのが、合流して最初の日は わたしがご飯を作り、運転したけれど 二日目からは
疲れが出て お料理も運転も 彼にお任せした事。。
それを、あっちゃんが 快く引き受け おいしく料理してくれて とってもありがたかったです。お互いを知らないので すべてが発見です。素直に動いてゆくと 素直に応えてくれる。ありのままの出会いの積み重ねが、信頼になってゆくのかな。

すべてを準備し、きりもりし、動いてゆくと神経が疲れてしまう。お任せできる人がいてくれて
そして、久しぶりに野外でご飯を食べて 星を見て キャンドルの光の中で しの笛とのコラボレーションを練習したりして 豊かな時間でした。

ふつかの間に♪天からの水(新曲)に しの笛のメロディーがあっちゃんに降りてきました。

人と深いところで出会ってゆくには時間がかかる。
限られた時間だからこそ、直感にしたがって豊かに出会ってゆきたい。
一人ではできないことも 3人ではできる。

八星は 日常でも旅先でも 気持ちよく動いてくれる相棒だし、暮らしのパートナーなんだよね。
そして、出会ったばかりの人。
オフの日、野外で過ごした数日は気持ちよかった。

土と水と火と風

そして人と。

少しずつ共有できるものを育てていきたいな。
by ainohanaMusic | 2008-10-28 16:38 | 心の旅日記 | Comments(0)