愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

昨夜の夢にきこえた歌♪

夢の中にメロディーがやってきて 週末 子どもを送らなくてもいいユックリ眠れる貴重な朝なのに素直に起きました。忘れないうちに記録しなくては。。

「仕事だア~!」(笑い)

シンプルなメロディーを口ずさみながら 部屋に行き ギターを手にとり、そこから湧き上がってくる 歌詞を書き出しました。

面白いなあ~
やっぱりだ~(独り言)

1週間前くらいに 聞こえてきたシンプルなメロディーがAメロ、今日きこえた メロディーはBメロ(サビ)でした。

わたしは メロディーに関しては 1行しか 覚えられない不器用なタイプなので このごろは2回くらい分けてメロディーが降りてくるんですね~。

誠さんが 向こうの世界に行ったからかな?わたしの記憶できるメロディーの量に小分けして、夢の中に歌が流れてきます。

さて、夢の内容なのですが、ストーリーとは別に
印象的だったのは、夢の中では 新しいCDができあがっていて、なにげに友人たちに紹介してるシーンでした。そのCDは、プラスチックケースに入っていて、カバーが写真。
写真はドイツにある海に浮かぶ島の風景でした。(ドイツに海に浮かぶ島??)

そう、わたしの中のリアリティーとして重要だったのは 新しいCDがすでに出来上がって もう友人たちに手渡しているのいう現実を体験したこと。

このところ感じてる限界がありまして、
一人ですべて(エンジニアも楽器も、歌も)やるのは 製品グレードに達しない。。という現実で、
凹んでいました。やはり、誠さんのパート ギターとエンジニアの不在を自分だけで補うことの無理を感じていました。

いいCDが完成した~というあたり前の何気ない日常的 夢の中のシーンと、そこに流れてるメロディー。。

これが、わたしへのメッセージでした。。

「そう、必ず できあがるんだよ。
あなたの心が整えば。」

さて、前置きはこのくらい。。

歌を紹介しますね。

*****************************

あなたはあなたであればいい♪  2008・5・17

(カリンバと語り)

知ってるはずの自分のこころ

でも、夜空にきらめく星々のように

奥深く未知の領域がそこにはある

大地が大地であることを

星々が星々であることを

あなたがあなたであることを

思い出す ひととき

そのむこうに 待っている なつかしい わたしたち。

(うた)

おもいも かけない ひらめきが おりてくる

こころがワクワク なぜだか うれしい

ありえぬ わたしの 未来を かいま見る

そのまま かんじて 扉は あけといて
  
 内なる流れを 止めないで こわがる自分も許してね
 
 内なる流れが導くよ あなたの未来は 限りない

おもいも かけない ひらめきは どこから?

あなたは 大丈夫 あなたは 守られてる

大きく 構えて 扉は 開けといて

内側が 整えば 外側も うごきだす

 あなたはあなたであればいい わたしはわたしを 生きるのさ
 あなたはあなたであればいい わたしはわたしを 生きるのさ(×2)

 内なる流れを 止めないで 怖がる自分も許してね(×2)
 
 内なる流れが導くよ あなたの未来は 限りない(×2)

間奏

 あなたはあなたであればいい わたしはわたしを生きるのさ
 あなたはあなたであればいい わたしはわたしを生きるのさ(×2)

 内なる流れを 止めないで 怖がる自分も許してね(×2)
 
 内なる流れが導くよ あなたの未来は 限りない(×2)

 僕らの 未来は 限りない
 僕らの 未来は 限りない


****************************
今日は 八星と一緒に 夏のリトリートの 川遊びとナチュラルサウナの場所の候補地を下見に行ってきました。飯島町にある与田切キャンプ場。わたしの家から車で30分以上は 離れているけれど 川の水の透明度、そして火を焚ける場所 子どもたちも大人も 思い切り解放される場所を探して。。。
与田切川の水は キラキラ透明で、川幅もひろく ナチュラルサウナも建てられそう。。

近くに7月12日に コンサート予定の風の谷絵本館があるので 相談に行きました。
ご主人の津金さんは不在でしたが、和江さんに話したら、協力していただけそうだし、もっといい場所もみつかるかもしれません。相談したおかげで、心強い 協力者が現れて、とても嬉しいです。

美しい川で ナチュラルサウナや川遊び、バーベキューを楽しむ実感が 見えてきましたよ。。

そのあと、松川町の温水プールで泳ぎ 食事をして 八星といい時間が過ごせて よかった。。 




 
 
by ainohanaMusic | 2008-05-17 19:57 | 心の旅日記 | Comments(2)
Commented by もぐらのもぐこ at 2008-05-17 23:57 x
こんばんは。吉野では、ありがとうございました♪

今年3月に長女が小学校を卒業しました。その最後の授業参観で
子供にお手紙を書かないといけなかったのですが、最後に
「中学生になりまわりの環境もいろいろ変わると思いますが、
草は緑であることが、雪は白くあることが大切であるように、あなたにとって大切なのは、あなたがあなたであること だと思います。」

と、、私自身にも言ってるみたいやわ~ ^^;と 思いながら書いたことを 読ませて頂いてて思い出しました。

今日 5月17日 私の誕生日なんですよ~^^

あなたはあなたであればいい。。
あなたは大丈夫 あなたは 守られている

すぐ自分を責めたくなるクセがある私に 歌詞のすべてが、、
響いてきて、、まるで私のために^^;
とても素敵な歌のプレゼントをいただいたみたいな気分です。
ありがとうございます。

いつか 実際に聞けること楽しみにしています☆


Commented by 有里 at 2008-05-18 10:23 x
おはようございます。
そうか、もぐこさんの娘さんは 八星と同じ年なんですね~。
ほんとに、「あなたはあなたで あればいい♪」
こどもたちにも歌いたいですね。
周りの目を気にして 合わせることにエネルギー使い果たしてるのは わたしの子どもの頃と似ています。

お誕生日、おめでとう!

この歌が生まれた日が、もぐこさんのお誕生日なんて!
覚えておきますね~。

6月 奈良へ行きますよ。
6月22日の日曜日 朝 神野山でコンサートです。
MIROKUくんも 来てくれると思います。

また、ちかいうちに
詳細をアップしますね。