愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

遊里庵念仏会にいらっしゃいませんか?

栃木は愚静庵(ぐじょうあん)での断食沈黙念仏道場から戻りました。
遊里庵念仏会にいらっしゃいませんか?_d0024504_15593430.jpg

東京は下高井戸にある本應寺の主催の道場。

わたしのお家は、そのお上人さまから、観音道場遊里庵という名前をいただき、わたしは静音(じょうおん)、誠さんは愚然(ぐねん)という戒名までいただきました。

リトリートでも、朝のお念仏と瞑想は欠かせません。

内的な絶対調和の世界は、祈りの中から、具体的に育まれてゆくように思うのです。

日々の祈りにいざなってくださった、本應寺のお上人さまが、12月20日、我が家で念仏会をしに来られます。
遊里庵念仏会にいらっしゃいませんか?_d0024504_1632968.jpg

2006年の締めくくりに、遊里庵に、いらっしゃいませんか?

数日、滞在してくださっても結構です。

一緒に、ご飯を作ったり、お風呂を焚いたり、薪割したり、それから シェアリングもしましょうね~。温泉にも行けるね。
2007年が、より輝かしく内側から 始まりますように。

リトリートのオフ会ってかんじかな~。

次のリトリートは2007年1月26日から3泊4日です。春のリトリートは3月17日に成田空港に集合して、タイに向かい「夢を織る家」での5泊を含めた1週間です。リトリートの心の準備って感じで参加されるのもいいかも?

今後のリトリートのこと、わたしの今後の音楽活動についても、よかったら一緒に話しましょう。みなさんのことも、お話ください。遊里庵が、みなさんの心のふるさとになりますように。

わたしも、歌いたくなれば、うたいま~す。 (歌わないわけないけど~笑い)

(お上人さまは1泊されます)

【日時】
12月20日、お昼頃までに来てね。
念仏会は、午後2時頃から始めます。
【参加協力費】
食材、寝具、灯油などを用意しておきますが、食べ物、飲み物、差し入れ大歓迎。楽しく過ごしましょう~。

1泊に付き
大人 3000円
こども 2000円

念仏会だけに参加される方は、カンパを千円くらい、よろしくお願いいたします。
【定員】
宿泊できるのは、は12人くらいまでかな~。
予約してくださいね。

我が家までの来方は、お問い合わせください。高速バスの高遠駅から、車で15分。お迎えにあがります。
by ainohanaMusic | 2006-12-03 16:03 | ライブ | Comments(0)