愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ツアー報告⑤ ひだまりの郷 コンサート

4月27日 ツアーの最終地は東京は青梅のひだまりの郷
ツアー報告⑤ ひだまりの郷 コンサート_d0024504_23280626.jpg
ひだまりの郷の敬子さんの夢を、「彼女の夢を支えることが僕の望み」と言われたご主人の伸さんが、1年前に急逝された。敬子さんの夢は、佐藤初女さんのように、「食」で癒され集える場所を作ることで、「ひだまりの郷」は、そんな願いで生まれたスペースだ。

敬子さんと優美ちゃんと徳子さんの3人の優しい魔女たちが、今回のコンサートを企画してくれた。
主催者、参加者、歌い手のわたしも、近年、家族を亡くしている。

生きているわたしたちが目覚めてゆくことで、先に旅立った家族の想いも明日へ繋いでゆく。
ツアー報告⑤ ひだまりの郷 コンサート_d0024504_23282136.jpg
涙あり、笑いあり。
ツアー報告⑤ ひだまりの郷 コンサート_d0024504_23263378.jpg
志織ちゃんも登場
ツアー報告⑤ ひだまりの郷 コンサート_d0024504_23271162.jpg
そして、敬子さんも伸さんへオリジナルの歌を捧げています。
ツアー報告⑤ ひだまりの郷 コンサート_d0024504_23264671.jpg
お昼から始まって、シェアが終わったのが5時くらいだったかな?

初めての方と、なんども来てくれてる大事な友達と、みんな溶けています。

また秋くらいに集いたいねって、話しながら解散しました。

敬子さん、徳子さん、優美さん、美智、正ちゃん、来てくれたみなさん ありがとう。

そして、ツアーで出会ったみなさんありがとう。また 会う時まで 元気でいてくださいね。



*****
5月は、わたしの自宅でイベント
安曇野で、ピアニストの杉丸さんをお迎えしてコンサートがあります。

よかったら長野へも足を伸ばしてくださいね
ツアー報告⑤ ひだまりの郷 コンサート_d0024504_23423338.jpg

そして安曇野で 夢の競演

杉丸さんは、ニューヨークのカーネギーホールで単独ライブを成功させています。また、一人ひとりのDNAに向けて即興演奏することで、エネルギーを活性化させる独自の活動もされていて、ダイナミックな中に繊細さがあり、一緒にコンサートすることでどんな世界になるか、楽しみです。
ツアー報告⑤ ひだまりの郷 コンサート_d0024504_23435234.jpg

by ainohanaMusic | 2019-04-29 23:44 | 心の旅日記 | Comments(0)