愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

僕たちの夢・地域の夢・世界の夢 共に創る幸せプロジェクト in 南アルプス市

1月19日は、南アルプス市へ。
車に楽器と音響機材を満載して、朝7時半に出発して、夜12時くらいに帰ってきた。

心があったかくなるいいイベントだった。

僕たちの夢・地域の夢・世界の夢 共に創る幸せプロジェクト in 南アルプス市_d0024504_12504420.jpg



サクランボ農家の金丸夫妻が、お子さん4人の不登校に直面して、悩み苦しんで、自分を見つめて心の学びを始めた。その学びの先生が、作家でカウンセラーの岡部明美さんで今回のイベントのメインスピーカーだった。

 金丸夫妻は、子どもを見守って、今の学校の在り方や社会の在り方に疑問を持ち、大人も子どもも学べる居場所作りを始めて、スタートしたのが金丸文化学園。

僕たちの夢・地域の夢・世界の夢 共に創る幸せプロジェクト in 南アルプス市_d0024504_12370701.jpg

今回のイベントでは、明美さんのトークとわたしのうた、
金丸ご夫妻の、自分たちの夢を発信する時間もあったの。

僕たちの夢・地域の夢・世界の夢 共に創る幸せプロジェクト in 南アルプス市_d0024504_12365864.jpg




困難に出会った時、今までのやり方では通用しない。
新しい道を自分で模索する時間が、人生では必ず与えられる。そのとき、自分を深めてゆくと、必ず、周囲を救うことで自分が救われる自他を生かす道が見えてくる。

全ての人が、自分に訪れた困難を誰のせいにもせず真摯に向かい合い、そこから生まれた真の夢を生き始めたら、

素晴らしい世界になるだろうなぁ。

僕たちの夢・地域の夢・世界の夢 共に創る幸せプロジェクト in 南アルプス市_d0024504_12383138.jpg

直明さん、ゆっこちゃん、明美さん、ご縁をつないでくれた金山さん、いつも支えてくれる志織ちゃん、音響と照明素晴らしかったです遠藤さん、来てくださったみなさん

ありがとうございました。

僕たちの夢・地域の夢・世界の夢 共に創る幸せプロジェクト in 南アルプス市_d0024504_12501299.jpg
僕たちの夢・地域の夢・世界の夢 共に創る幸せプロジェクト in 南アルプス市_d0024504_12372823.jpg

最後に、

岡部明美さんと金丸ユキコさんのブログのご紹介です。




🍒金丸ユキコさんのブログ

学校に行ける子の条件

https://yukiko3.com/entry/2019/01/12/101821…

🍎岡部明美公式ブログ

「Power of Being」

Don't be afraid to talk about sprit.

魂を語ることを恐るるなかれ

http://okabeakemi.com/blog/?p=2434




イベント終了後の親睦会は、金丸文化学園で。語り合う人々があちらにも、こちらにも。
また、次なる物語を共に紡いでゆきたいですね。


僕たちの夢・地域の夢・世界の夢 共に創る幸せプロジェクト in 南アルプス市_d0024504_12371876.jpg


by ainohanaMusic | 2019-01-21 12:45 | 心の旅日記 | Comments(0)