愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

愛野 山本美術館3年目

10月26日、山本美術館に11時に、わたしを入れて5人でコンサート準備の始まり。いつも 早めに来てくれるみなさんありがとう。
1年ぶりだけど、まるで昨日会ったかのよう。みんなで機材を運び込んで、音響設営、会場設営、ランチ、リハーサル、衣装替え。

昨年は、出雲で転んで左手首を骨折したわたしを庇って、みんなが音響を設営してくれたことを思い出しました。マイクスタンドを立ててくれたり、スピーカーをスタンドに入れてくれたり。今年も、みんなが音響設営に関わってくれて、バンド仲間のようなあたたかさでした。
愛野 山本美術館3年目_d0024504_09415904.jpg
(これは、ライブ終了後、音響撤収もみんなが手伝ってくれました)
愛野 山本美術館3年目_d0024504_09411505.jpg
ランチは、山本さんのおもてなし・・美味しかった。ありがとう。
愛野 山本美術館3年目_d0024504_09414613.jpg
コンサートに来られた方は、展示も見ることができて、休憩中に美術館を見て憩う時間もあり、美術館ならではの和やかなコンサート。
愛野 山本美術館3年目_d0024504_09410489.jpg
由美代さんのリクエストは無限♪と凸凹♪わたしの新曲は目覚めを見届ける♪とミント♪

1年の月日に、新たに経験したこと感じたことが確かに手渡されて行きました。「目覚めを見届ける」「ミント」伝わっているのがうれしい。

生きることで成長し、目覚めてゆく、豊かになってゆく、そこが腑に落ちて浄化する貴重なひとときでした。


コンサートの後、残ったメンバーでシェア。ひとりひとりの存在があたたかくありのままに沁みてきました。
愛野 山本美術館3年目_d0024504_22421067.jpg
山本美術館で3年目、日ごろから山本美術館で集うようになったようで、ホームグラウンドのよう。人生の様々な出来事を、ありのままを味わえるコンサートに熟してきているような気がしました。

コンサートのあと、わたしは温水プールへ。みんな口々に「また来年!」とか「また明日!」とか、「明後日ね。」とか言ってくれて。ほんとに、うれしい、あたたかい。


体調管理も、由美代さんに理解&サポートされて、3日間連日のコンサート、いいコンディションで歌えました。

山本さん、由美代さん、富永さん、来てくださったみんな ありがとう。







by ainohanaMusic | 2018-10-31 22:35 | 心の旅日記 | Comments(0)