愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ツアー報告④ 野菜畑トマト

4月23日、野菜畑トマトさんの素敵なおうちに2階で、恵ちゃんと一緒に目を覚ました。
3人でゆっくり朝ごはんを食べて、わたしは、温水プールへ。

3回分のコンサートで蓄積した情報を泳ぎながら流してゆく。泳ぐとほんとに軽くなるんだ。魔法のように。

そして、トマトさんをつないでくれたカフェトルティージャで、トマトさんと待ち合わせ。トルティージャでは6回くらいコンサートを企画していただいた。トマトさんは、ほんとうに律義な人だ。トルティージャと、かかわりが切れずにつながってゆくように、二人分のランチを予約して、ご馳走してくださった。
そして、また、メッセージを出しておくようにとアドバイスしてくださった。

彼の元のお仕事は農機具の営業だったらしい。
「コンサートするだけじゃなくて、営業がしたいなあ~。トマト以外に1~2か所ないと。」と言ってくださるの。
「次回は、営業する日を一日余分に確保して来てね。」と。

あ・・ありがとうございます(涙)
わたし、営業、とかなかなか頭が回らない・・コンサート続いてるのは、ただただ、人に恵まれているからだなぁ。感謝

午後は、トマトさんは買い出しと草刈りと庭のイルミネーション設営
わたしは、地道に音響設営とリハーサル
d0024504_00243093.jpg
コンサートの写真はないのだけれど、これは コンサート後の会食の後、生で一曲歌ったときのもの。
d0024504_00240458.jpg
こちらが一品持ち寄り食事会。
とっても嬉しかったのは、18年前くらいにコンサートを聞いたご夫婦が、「いつか また聞きたい。」と来てくださり、声を聞いて「ああ、これだ、この声が聴きたかった!」と満足してくださったこと。
また、昨年に続いてきてくださった方、森でコンサートを企画されている方もいて、「森のコンサートやりましょう。」と言っていただけて、カリフォルニアの森のイメージが蘇ってきました。森のコンサート、やれたらいいなぁ~

野菜畑トマトさんの次の目標は秋のサンマ祭りだそうです。
昨年は庭で祭りをやって100名集まったとのこと。2年目ですが、なんだか、不思議な「熱量」を持つ人と出会ったこと気がつきました。

渡辺さん、来てくださったみなさん、恵ちゃんも応援ありがとう。


********

クラウドファンディング ラスト13日 応援よろしくお願いいたします。




by ainohanaMusic | 2018-04-26 00:43 | 心の旅日記 | Comments(0)