愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ツアー報告③宮城 キッチンカフェ千の桜

4月22日郡山のホテルから、宮城は利府町キッチンカフェ千の桜へ。
11時到着。予定どうり。

恵ちゃんは買い物に出ていたので、ゆっくり、ひとりで準備する。
東京と茨城で立派な花束をいただいていたので、水切りして、生け直した。
d0024504_23074764.jpg
この日は、仙台で羽生選手の凱旋パレードがあり、3年目のコンサートだけれど、常連さんはパレードへ。仕方ないよね・・
でも、2年続けてリトリートにきてくれたけいちゃんを始めとして少人数だけれど、いい集まりになりました。

前日の出来事が消化されていなかったせいか、前半のコンサートが、なぜだか まとまりが悪かった。
愛海ちゃんのぶつけてきた怒りは、茨城のコンサートについての怒りではなかったと思う。幼いころから、ジャッジされてきたことなどへの怒りが、人をジャッジするという形に変形して、飛び出してきたのではないかな。

それは、過去から来ていたネガティブなエネルギーで、わたしは、それをまともに浴びて 本来の機能が一時的に低下していたようだった。 目の前の聞き手から方向性を汲み取るインスピレーションがイマイチだった。申し訳なかったなぁ~。

後半で恵ちゃんが、どんどんリクエストを出してくれて、立て続けに歌って蘇った。恵ちゃんがリクエストした曲は
観音様 生きてるそれだけで素晴らしい 帰ろう こんなときは どんどん歌えばいいな~そして、お客さんからは、質問もたくさん出ていた。

d0024504_23080745.jpg
最後に残った人で記念撮影。

コンサートのあと、翌日のコンサート会場、登米市の野菜畑トマトへ移動。
恵ちゃんのお弁当と、トマトさんの用意したお酒と。

わたしは、この夜はひたすら眠かったけれど、恵ちゃんとトマトさんのあたたかさを感じていたよ。

恵ちゃんもトマトさんも お客さんを自分の家族のように大切に考えている。
どうしたら、みんなを幸せにできるか。




d0024504_23071990.jpg
お客さん(聴き手)のためなら努力を惜しまない気持ちはわたしも同じ。二人の想いが 今回 良く伝わってきて、ああ、ここに仲間がいるんだと安心した。
d0024504_23284484.jpg
 (野菜畑トマトさんの朝ごはん 恵ちゃんとご馳走になった)


コンサートに来てくれた みなさん 恵ちゃん、ありがとうございました。


*******
そして、いよいよ クラウドファンディングが ラスト2週間を切りました。
最後の応援 よろしくお願いいたします。




by ainohanaMusic | 2018-04-25 23:31 | 心の旅日記 | Comments(0)