愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

恩納村、中頭郡中城村 そして久高島へ

4月9日、沖縄は、瀬底島から南に車で1時間のところ恩納村に関西に暮らす友だちテルミーが、やってきた。それで、遊びに行ったの。
d0024504_01194560.jpg
テルミーは4歳の晴ちゃん連れなので、リゾートホテルで、わたしのシンプルなコンドミニアムとは 様相代わって変化があってよかった。レストラン行くと晴ちゃんが落ち着かないというので、三人でスーパーへお惣菜を買いに行った。
コンドミニアムはシャワーしかなかったので、テルミーのホテルでお風呂へ入り、晴ちゃんが寝てから夜中12時くらいまで話し込んだ。

次のCD「とうめいな音」どうやって作るか決まってない。エンジニアやミュージシャンなど、つながってきているけれど、予算も人材も、「これで行ける!」というところまで達していない。その状況を話した。テルミーも、何枚かCDを制作してるし、事情も理解できて、感覚が近いので、話していて手ごたえがあり必要なありがたい時間だった。そう、わたしは納得ゆくある程度の音の厚み、アンサンブルを作りたいの。そしたら、やっぱり多重録音だなぁ~。太一さんのピアノとまず、録ってみようかな? もしかしたら、録音エンジニアなら、志織ちゃん調べるの上手だから、わたしより行けるかも?あと、信頼している知人から紹介していただいているミュージシャンがお二人いるので会いに行かなくちゃ。
d0024504_01344632.jpg
さて、10日、翌朝、1週間くらしたコンドミニアム瀬底島をチェックアウトして海に挨拶
d0024504_01343104.jpg
コンドミニアムは、最低限のものだけのシンプルルームで、意外と快適だった。海と部屋を適度に行き来して、仕事が進む環境。いいなあ~原稿書くのとサンゴ礁の海で泳ぐのは、相乗効果ばっちりのすばらしい組み合わせ。
d0024504_01113151.jpg
そして、久高島へ移動途中、中頭郡中城村の麻子さんのスペースへ。
太一さんのレコーディングの時に知り合って、「遊びに来ない。」と誘ってもらって。
d0024504_01402783.jpg
打ち合わせなしで、ランチコラボ。
わたしは、卵チャーハンを3人分持っていたの。もずく酢もちょうど3人分持参していた。
麻子さんはゴーヤチャンプルと、庭のハーブ入りのサラダ。かわいい旅人さんがいらして彼女は、味噌汁を作ってくれました。

それはそれは 楽しい時間でした。おしゃべりして、うたって、踊って。

久高島のフェリー最終に間に合うか!!バタバタと出発となりました。また今度ゆっくりね。
その時は お庭コンサートもしましょう、お話しやワークもしましょう、と楽しみをたくさん残しました。今度はバイオリンも持って沖縄へ行かなくちゃ。








******
そして  そして!!
クラウドファンディング 残すところあといよいよ!!23日、みなさま よろしくお願いいたします。

あなたのために編むヘンプお守りネックレス、ゆかりさん エントリーありがとう♥すごくうれしかったです。

昨日できあがり! 今日送ります♥



by ainohanaMusic | 2018-04-16 01:14 | 心の旅日記 | Comments(0)