愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

グランドファンディング21日目

昨日、地元駒ケ根で、NPO法人 伊那谷スタイル主催で 駒funフェスタの第一回目がひらかれて
志織ちゃんと二人で歌ってきました。午前中から 食べものや癒しのブース、ふんどしや冷え取りグッズなどの販売があり、午後はコンサートと「蘇れいのち」小児科医 真弓正夫先生のドキュメンタリー映画でした。
d0024504_11582918.jpg

家から車で15分、こんな近いところで、自分の「いのちをかけて生きる」その在り方と重なるメッセージを発信してる仲間に出会えたのは、不思議でありがたかったです。
d0024504_11585801.jpg
小児科医の 真弓先生は、健康になりたければ、野生動物の生き方に学ぶと間違えがないとおっしゃっていて、わたし自身の出産と出産前後の暮らしは、まさにそのように生きたので、そのメッセージはとてもうれしいものでした。

泉の水を飲み、電気や水道のない暮らし。山で働き体を動かし、産院には一度も行かず、元気な赤ちゃんを自宅の静けさの中で産みました。体重も計らず、血液型も調べず、日本に帰ってからもワクチンなど人工的なものを摂取することに違和感を感じ、摂取せず。

10年近く、日々のご近所さまは、山に生息する野生動物なので、彼らの生命力の豊かさと美しさ健やかさに魅せられました。バイオリンやうたを練習したのは、森の真ん中・・森に溶け込み動物を驚かさない音を体得しました。

「野生動物に学べ」ほんとうに素晴らしいメッセージ。
多くのいのちの「種」にたいして謙虚であれ。

昨日は、たくさんの物販もあり、その真ん中にあったものは、ふんどしです。
わたしもひとついただいたのです。
d0024504_11591538.jpg
また、4月から 遊里庵でオープンハウスをスタートします。
昨日のフェスで再会したお二人が、また遊里庵に来てくださる・・ということで、遊里庵でのひと時も楽しみです。4月7日(土)
      5月18日(金)~20日(日)種まきオープンハウス
      6月2日(土)
      7月7日(土)
      9月1日(土)高烏谷山ハイキング
      12月1日(土)
d0024504_22331062.png
そして・・。
クラウドファンディングNow
21日目

北九州の金子由香利さんがエントリーしてくれました。
金子さんは、カリフォルニアから日本に帰国したころ、毎年、小倉で、コンサートを企画運営してくれていました。当時はフリーの助産婦さんで、フラメンコも踊り、朗読や踊りで出演もあり楽しかったです。
今でも「癒し」の仕事をしています。
今は、殺傷処分にならないように犬猫たちをたくさん預かりお世話しています。
いつの時代も、心通じる懐かしい気持ちになる大切な友達です。

クラウドファンディングで、ありがたいのは、わたしも初めてのチャレンジですが、
応援参加するみんなも、初めての体験をチャレンジを共有すること。

だから その中で生まれた作品には人の愛が降り注がれる

由香利さんは、支払いをコンビニ払いを選んだものの、モーションギャラリーからの支払いの案内メールを読み落として、画面に反映されず・わたしはなぜだろう?と思い、由香利さんは、これからどうするのだろう?と止まっていた。昨日、支払いの案内を見つけて払いに行って、無事エントリーできました。

応援したいけど、やり方がわからない。
ポチを押すのが怖い。


いつもと違うことにトライして、やり遂げたら気持ちいいです。
わたしは、モーションギャラりーの原稿を書いたものの、スタート日を伸ばし伸ばしにしていたのです。なんだか怖くてね(笑)
でも、スタートしたら、自由な世界が広がる。
わたしの生き方を慈しんでくれる人たちと出会ってゆけることが 明確になってきました。

 あと87日。

引き続き応援よろしくお願いいたします。


ありがとうございます♥



************

音のことも、家族のことも大事なので、いろいろバランスをとり、動けるように、下調べ番外編

①ブランドを立ち上げて心身共に余裕のない長男を どこかのタイミングでプチ旅行に連れて行こうと思い、どこがいい?と聞くと・・・韓国か屋久島・・・え~~!?そう来たか?もっと、近場を考えてたんだけどな・・と思いつつも、屋久島へ行くなら屋久スギに会いに行くか、白谷雲水峡へ行きたい・・という長男の希望をかなえられるか?屋久島の古い友人に連絡を取っているところです

②宮古島で生まれた歌を 宮古で歌いたいという想いがあります。

ゆっくり滞在できて、自炊ができ、音も出せる場所、宿泊費が高くない場所を探し始めました。
池間で出会った方にハガキを出したら 昨日 電話がありました。親戚のおばあちゃんが3階建ての大きな家に一人で暮らしていて、そこでもいい?何人でくるの?予算は?滞在日数は?
いや、まだ 場所探しが先。下調べ中です、と答えつつ、いつでも行ける場所を探索中です。





by ainohanaMusic | 2018-02-11 12:48 | とうめいな音CD制作参加応援プロジェクト | Comments(0)