愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

クラウドファンディングnow


クラウドファンディングが始まって1週間目になりました。
ファンディングが始まって、毎日、予定曲を歌うようになっています。
いい曲が揃っています。
まだメンバーも決まっていないけれど、音を探り始めています。

今のところ、エントリーしてくださったのは7名

金額は29200円、資金的にはとてもゆっくりなので、今回のアルバムは、エンジニアやプロのミュージシャンに依頼できないかもしれない・・自分たちで作り上げることになるのかな?覚悟も決めつつあります。

やるだけやって、動かなければ、足りないところは、自分でやるということ。そこを覚悟しないと進めないのです。



嬉しい報告もあります。デザイン部門で心強い応援がやってきました。
 

【フェイスブックより加筆転載】

クラウドファンディング4日目、

6人目のエントリーは静岡の深田春恵さんで、「とうめいな音」の先行予約をしてくださいました。静岡に里帰りする時、会って話すのが楽しみ。美容師さんなので、髪を切ってもらいながら話すのです。いいでしょ?(笑)
春恵さんの応援、とてもうれしい。共振する想いがたくさんあります。CDを届けられること、聞いてもらえることもうれしいです。

そして、ご主人のえいじさんからもとてもうれしいメッセージが来ました。

CDの盤面、印刷物は無償でやる応援ができますよ。・・と、

やっぱりクラウドファンディングは資金だけではなく、人との出会いを運んでくれます。

えいじさんの作ってくれたチラシは、わたしのお気に入りで、
プロの仕事をしてくださいます。いつか、お願いしたいと思っているけれど、お支払いする資金が・・。だから・・「いつか」になってたのだけど。

そう、仲間と出会い、星にも届くCDを制作し、天と地に愛と平和を響かせることが目的のCD。
心強い仲間ができました。

えいじさん、よろしくお願いいたします。


【27日 フェイスブック 転載 】

クラウドファンディング6日目、7人目のエントリーは21歳の姪の愛海ちゃんでした。
愛海ちゃんは、大学4年生で、バイトを頑張ってるけど、使い道はたくさんあるので、3500円がどのくらい貴重か叔母のわたしは知っている。いつもお財布の中身、限りなく怪しいものね・・

それが、4月20日に初コンサートを主催することになり、バイト先のおばさんがコンサートに来てくれると言ってくれて、そのおばさんに旧CD「愛の花」をプレゼントすることにしたという。

今回、クラウドファンディングの伸びは、亀さんみたいにゆっくりで、頑張れガンバレ・・頑張って~~・・・しかし、愛が循環っていう目標は達成されてきてる気がしますね。

実際に動いてくれる人がいるって 大きいですね~
クラウドファンディング、登録して、リターンを選び、支払いするところまで それなりの手間がかかる。


資金なし、メンバー揃ってない、時間なし、でフルCDを本気で制作するって ほんとに厳しいことなのですが、

水色チラシ6人+モーションギャラリー7人分の応援と、
今、13人に応援されてるっていう現実は大きいです。一人でやろうと思っているのと大違いだな~と今回感じています。


そして、今日、友だち 響子ちゃんからメールが、きました。できれば、「とうめいな音」CDでバイオリン演奏で協力したい・・・わたし彼女のバイオリン聞いたことないんだけど・・・ちょっとこわいけど(笑)嬉しい申し出です。

響子ちゃんには、まずは長野に遊びに来てもらい、音合わせをして遊んでみたいと思います。


****
さいごに、クラウドファンディング、ゆっくりですが、気にしてくれてる人はたくさんいると思っています。

どうぞ、この機会に仲間入りしてくださいね~

素敵なCDを作りましょう。



by ainohanaMusic | 2018-01-28 23:10 | とうめいな音CD制作参加応援プロジェクト | Comments(0)