愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

日田市 ギャラリー縁

10月23日、厳浄寺を午前10時に出発。
和代さんに書いてもらった地図と、ナビを頼りに初めての場所、会ったことのない「すみちゃん」の生まれ育った古民家、ギャラリー縁へ。

近くまで行くと、とてもかわいい猫が道で日向ぼっこしていた。ああ~撫でたいな~・運転してるので、車を置いて、猫を撫でに行くわけにもいかず、すぐそこの目的地へ。会ったことのない「すみちゃん」がすぐに気がついて、駐車場へ手招きしてくれた。すると そこには さっきのねこさまが。名前は・・・デブ 笑   なんだかアニメの世界に入ったような気がした。

16歳の猫と古民家とすみちゃんが異様にマッチしていて。
そして、ここでも「骨折マジック」が・・初対面のすみちゃんと、初対面の女性(和代さんが イベントで出会ったばかりの女性)とわたしがチームワークで音響を設営したの。マイクスタンド、スピーカー、譜面台、みんな 扱ったことのないものを組み立てるのに四苦八苦。しかし やり遂げてくださる。

片づけるときには、「このチームでまた準備しようね~」なんて話も出てたくらい。

今まで、女性が こんなに積極的に音響設営を手伝ってくださることはなかった。
わたしが骨折しているので、やったことのないことでも手伝おうという、気持ちが多くの方々から 自然に湧きおこるのが ほんとうにありがたかった。
d0024504_23411006.jpg
さて コンサート。
集まったのは、十数人。
身内を亡くしたばかりの方、いろんな人生が交差している時間。貴重だなあ~
少しでも前向きに、自分らしく自立し、つながってゆけますように💛途中で、所用から駆けつけてくれた和代さんも加わり、
あたたかいファミリーのような空間

終了してから、音響の積み込みも すみちゃんが大活躍。ギャラリー縁に展示されたものも素敵で ちりめんのネックレスをひとつ購入したよ。その写真をすみちゃんに撮って!と頼んだら「携帯触ったことないからわからない。」って言いながら 撮ってくれました。
ギャラリー縁は黒電話なの。黒電話と猫と古民家~いいですね~
d0024504_23414046.jpg
縁を出発する時、すみちゃんから「左の後輪の空気が少ないから、スタンドへ寄って空気圧を見るように。」言われました。
和代さんが先導して、スタンドへ。左の後輪のバルブが壊れていた。早めに気がついてよかった!守られてるなぁ~

そして、和代さんおすすめの なかま温泉に浸かり、
今回はコンサートに来れなかった友人のまなちゃんと、和代さんと3人で蕎麦屋で再会を楽しみました。

大分は、厳浄寺を拠点に つながりが育ってきている。

当たり前に みんなが言ってくれる言葉が「また、来年ね!!」
d0024504_23403958.jpg
出会いは奇跡

旅は続く


********


一ヵ月のツアーが終了して落ち着いたら

新しいCD制作に入る予定です。

制作参加応援プロジェクトを よろしくね💛

by ainohanaMusic | 2017-10-27 00:06 | 心の旅日記 | Comments(0)