愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

なんてたのしいニューライフ!

話しはちょっと戻りますが、

3月21日、枕崎のコンサートのあと、主催者、養蜂家の恵さんのもてなしで 和食料理屋さんで、焼酎のお湯割りを何杯か飲んだ。とこぶし、トビウオ 海の幸もたくさんいただいた。そしてカラオケの好きな恵さんにおつきあいして
みんなでスナックで2次会。わたしも歌うように催促されて なんとか歌えたのは 中島みゆきの「時代♪」カラオケっぽくない、ストレート&素直 ありのままにうたっちゃう。「中島みゆきじゃなくて有里さんのうたになってるよ」と言われちゃった!・・みなさんは とっても上手でした。

和食料理屋さんを出るときに、恵さんが わたしのスカーフを一度首に巻いたら気に入って 手放したくないようだったのでプレゼントしたとき、なぜだか、わたしが身に着けていた月のネックレスを気に入った女性がいらして、長く愛用していたネックレスも 思い切って手放すことにした。首元が急にさみしくなった。

スナックからホテルへ。初めて代行というものを呼んでもらった。
ホテルに帰って、バスルームでテルミーをかけて、アロマを塗って眠る。ツアーの時、油断は禁物。
食べ物 飲み物 風邪の菌 さまざまなイレギュラーなものを取り込んでるから できるときはバタンと眠らず、体のケア。朝になったら声が出なくなってた!なんて 痛いことも経験済み。
なんてたのしいニューライフ!_d0024504_07481143.jpg
海の見えるホテル。同じホテルに泊まった南さつま市からコンサートへ駆けつけてくださった下市さんから電話があり、朝食をご一緒した。話題は除草剤でミツバチが激減している話し。温泉を経営しつつ、ミツバチも飼って蜂蜜も販売しているとのことで、ミツバチに異変が起きていること、下市さんはその原因を詳しく調べていて、話してくださった。小さないのちが絶えてゆくと、すべてのいのちが危うくなってゆくのは必然。なんとかしたいな~という思いが募る。話してみないと分からないですね、下市さんと共感できることがたくさんあることに驚きました。

10時にチェックアウトして、隣の温泉プールで1キロ泳ぎました。
そして、海の見える温泉にもつかりました。
さっぱりして、車に戻ると、改めて首元が寂しい~~

おもむろに駐車場で 車から 販売用のバックを空の下に広げて、自作のお守りネックレスを選びました。
 選んだネックレスについていたメッセージは・・
なんてたのしいニューライフ!_d0024504_08083289.jpg
なんてたのしい ニューライフ!!
わぁ~やった~!!



by ainohanaMusic | 2016-03-25 08:10 | 心の旅日記 | Comments(0)