愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

岡山から広島へ 家族の時間

23日 尼崎を出発して、岡山は 美容室fulfulへ。
この日は オフ。
ほんとうは 移動途中でコンサートができたらよかったけれど、今回はご縁がなくて、友人が「カリスマ美容師」と褒めたたえる方(友達のともだち)が岡山だったので 美容室を目指して移動。泊りはビジネスホテル。
「どうしてわざわざ ここまで来られたのですか?」と聞かれても
「インスピレーション」と言うしかない。多くて元気な髪質なので、できることなら、カットだけで髪の流れを自然にしてくださる 髪と対話できる美容師さんに 切ってもらいたい。友人の話を聞いて、あ!そこ行こう!と思った。
 髪を切ってもらいながら fulfulさんと話しているうちに 清らかな心♪をうたいたくなった。お客さんは他にいなかったし、ミニミニライブをしたら すごーく割り引いて返金してくださった。
「わぁ~うれしい~!これで夕ご飯食べよう!」とホテルにチェックインしたあと、界隈を歩く。
夕ご飯は こんな感じ
岡山から広島へ 家族の時間_d0024504_23123957.jpg
そして 素敵なお店を見つけたの 無農薬小麦粉 天然酵母のおいしいパン屋さん
翌朝まで ホテルの部屋でやりたいことがあって、朝食付きだったのが 時間を惜しんで 部屋で自分でコーヒーを入れて おいしいパンを食べながら パソコンに向かっていました。なんだか とても 満足。素材が厳選されていて作る過程に愛がこもっているのを感じる。

岡山に移動していたとき 珍しく次男から 電話があり「旅行費用を稼ぎたいので 家でやれる音楽バイトない?」
それで、深夜には 新曲をシンプルレコーディングして 歌詞とコードを書き出して メール添付で送り
「何曲か新曲をアレンジしてくれる?レコーディングしようか。」と提案。

また、どんどん 出会う相手が変化する環境の中では、一度 現実から 離れるのも緊張を解き大きな流れを把握しやすい。
映画を1本観る。直感で選ぶ映画は 起きてる出来事とリンクするんだよね。映画から示唆されることが いつもある。
岡山から広島へ 家族の時間_d0024504_23125806.jpg
            (上手く撮れてないけど、とても 雰囲気のいいパン屋さん おいしかった)
24日は、広島へ。
毎年 コンサートを主催してくれている 友人が 1か月前に自宅出産したので、赤ちゃんに逢いに、そして うたをデリバリー。
岡山から広島へ 家族の時間_d0024504_23144666.jpg
広島の紅葉。きれいだな~
ゆきちゃんの家の近くには 温泉水のプールがあり、そこで 泳いでリフレッシュしてから 訪ねる。
岡山から広島へ 家族の時間_d0024504_23133914.jpg
なんともかわいいあかちゃん。
わたしが お料理しなくちゃと思って行ったのだが、喜一くんは、すやすや眠っていて
ゆきちゃんの手料理をごちそうになった。

そして、1か月の育休をとった ご主人が 別人のように柔らかくなっていて(仕事ってストレスを抱えさせるものなんですね)
ゆきちゃんと一緒に プライベートミニライブを楽しんでくれて、会話も 親しい友人のように 同じ目線で語り合うことができて 魔法の様だった。ゆきちゃんたちは 出産前に より暮らしやすい家に引越しして その際、家を購入したらしく、ご主人は 家の修繕や改装に「やりたいこと(たのしみ)がいくらでもある。」状態だった。それでいて、ゆったりとしていて、暮らしを楽しんでいた。

岡山から広島へ 家族の時間_d0024504_23155895.jpg
翌日は 昨年 コンサートの会場となったパン屋さんへ一緒にお出かけ。
喜一くんは 太陽の光に照らされて 出かけるのは 初めて。

いい時間だったな~
友だちが 一番 リラックスしている 人生の大切な時間を共有することができた。
家族の時間を大切に 暮らしを大切にできているとき そこに うたを運べるって すばらしく贅沢なことだな~
岡山から広島へ 家族の時間_d0024504_23152548.jpg
そして、24日は一路 宇部へ。

by ainohanaMusic | 2015-10-28 00:00 | 心の旅日記 | Comments(0)