愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

新しいCDの制作&予約開始

6月2日

新しいCDの制作がスタートしました。

今回は、製作費がない中でも レコーディングを開始。

予約を受け付け開始して、その申し込み金を そのつど、エンジニアやミュージシャン、デザイナーへの謝礼にあてつつ制作を進め、

予約数が 発注費用に達したら CDの会社に発注するという、聞いてくれるみんなと一緒に作るCDになります。


このアイデアをくださったのは、浜松の大沼さん。

先日 メールのやりとりをしたときに、そろそろ 新しいCDの制作に入りたいのだけど、製作費を捻出するのが 難しくて(製作費を作るために活動を過密にすると、制作のための体力と時間がなくなる) なにか いいアイデアはないか?と聞いてみたのです。そうしたら、「週刊金曜日」も、予約を募って、発行可な予約が集まって それを資金に発刊されたんだよ。と教えてくれました。思いを形にするとき、それを 受け取るみんなが楽しみな気持ちで予約してくださることで 形にすることが応援されて、可能になる。すごくシンプルでいいですね~


「ありがとう! やってみます!」と、返事をして、

種まきライブで 予約を開始。すると・・さっそく、6名の方が申し込んでくれました。


予約金は 1枚 3千円です。


それで さっそく第一回目のレコーディングを遊里庵で、設定できたのです。ありがとうございます!

新しいCDの制作&予約開始_d0024504_11183107.jpg
(エンジニア、ミュージシャン、アレンジ・・・CD制作のなにからなにまで寄り添ってくれます・・夏秋さん、ありがとう)

さて、まずは 選曲から


今回は、オリジナル5曲、 誠さんの 夢唄3曲、 みんなの知ってる童謡2曲 、大沼さんのうた1曲 全部で11曲 予測時間60分


いつもより、いろんな方の作風が混じるアルバムになる予定。


有里オリジナル

◆夢のなる木 ◆かわいいって言ってくれる  ◆光る海 ◆夢の世界から ◆ 声を聞かせて


誠さん ゆめ唄(誠さんの夢の中で わたしが歌ったのを 朝書き起こしたうた )

◆うつくしい瞬間(とき) ◆光のこどもたち ◆愛の架け橋


大沼さんのうた

◆いのち(東北の津波をテーマにしたうたです)


童謡

◆ふるさと ◆おぼろ月夜


レコーディングの途中、玄関でかわいらしい声がしました。

「有里~~~~」


えっ???誰だろう???懐かしいような 親しい声。


「え~~~~~?????てるみ~~~。」


明石に引っ越したはずの てるみーと まこりんが 生後4か月のはるちゃんを抱っこして 玄関に立っていました。

新しいCDの制作&予約開始_d0024504_11184888.jpg
「さっき、ひこさん(夏秋さん)とてるみーたちの話してたとこだったんだよ~~。さ~さ~入って。」

レコーディングの始まりの時、ひこさんが てるみーの島唄を 超ほめていたのです。

新しいCDの制作&予約開始_d0024504_11181790.jpg
つかのまの再会。

そうそう、てるみーとは 夢のなる木 というユニットを 組んだんだけど。

てるみーは、今 結婚したばかりの旦那さま まこりんと 花子ベイビーズ というユニットで はるちゃん連れて 音楽活動を始めてます。

「生後4か月で、動き出すの早いね~、体 結構 きついでしょ?」

わたしもあかちゃん背中にうたってた時期があるので、ね。無理は禁物・・・落ち着く時期を待ってるね・・

でも、思いがけずに 東京からの帰りに 駒ケ根に寄ってくれたので

タイミングが合うときに、また 一緒に素敵な場つくりができるかも。


それで・・本題は・・・新しいCD(仮題 ゆめのなる木)の予約!受付中です!


予約方法

① ライブ会場で 予約用紙に名前と住所、連絡先を記入して 3千円お支払いください。(後払いも可能です)


②まずは、メールでお申し込みください。名前、住所、電話番号、予約枚数をお知らせください。予約金は、愛の花Musicへ 郵便振込でお願いします。

メールainohan★air.ocn.ne.jp (★を@に変えてください) ● 振込先 愛の花Music 00530-3-41882


今年も 新しいCD制作できるって、超しあわせ。

完全に音にひたれる時間・・イメージが膨らむ祈りの時間、魔法のような導きを感じる時間です。

ジャケットデザイン・・・どうしようかな~これも ちょっとしばらく天にお任せ~


ありがとうございます。



***********************************************************************

今週末は 東京は調布、山梨は大月市でコンサートです。


6月6日(金)東京調布 クッキングハウス吉本有里コンサート →チラシ

 会場 クッキングスター(調布市布田1-10-5稲毛家ビル2階 クッキングレストランの2階)

時間 午後2時~4時 参加費 (ティータイムつき)1500円 乳幼児歓迎 未就学児無料(1階レストランにおむつ替えシートあり)

 申し込み先 クッキングスター 電話&ファックス 042-498-5177(要予約)レストランでランチ希望の方も事前にご予約下さい(家庭料理ランチ1000円 営業11時半~)

6月8日(日) 山梨大月市

内なる意識の統合 みんなつながってるよろこび 吉本有里コンサート 第2回→チラシ
場所 大月市ピラミッドセンター 中央線梁川駅下車 徒歩5分 高尾で各駅停車に乗り換えて5駅目。新宿より 約75分

時間 オープン11時  コンサート 13時~15時  つながる時間 15時~17時(お念仏、カタカムナのうた、わかちあい)

参加費 当日 3300円 予約 3000円

お問合せ&申し込み 090-4420-8480(あつみ)meysukkon3@gmail.com

出店予定 からだに優しい愛情ランチ(あつみ) 発酵食品(発酵シスターズ) インドの手紬木綿の下着(pukur) 手作りマスク(cottonちゃん) タロット(ちゃこちゃん) お守りストーン&ヘンプアクセサリーとオリジナルCD(有里) ※出店まだ受けつけております




by ainohanaMusic | 2014-06-03 12:19 | Comments(0)