愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

北海道 上士幌で でっかい場所 4世帯くらいで暮らせる小学校跡地&住宅あり

わあぁ~~すごい~~

大きな学校 体育館 木が生えてる校庭 教員住宅用の平屋が4棟

北海道 上士幌で でっかい場所 4世帯くらいで暮らせる小学校跡地&住宅あり_d0024504_2233343.jpg


案内してくれたよっちゃんが 写真で立ってる うしろに見えてるのは体育館。

とっても広い 周りは 畑とか・・静かでね どこまでも続く平野。

人の気配がなく静か。同じ方向を目指す 数家族が 創意工夫をして新しい暮らし方を作ってゆくような

志しの人たちが来てくれたらいいね~

子どもたちを 健全に育てたい 親子 4~5世帯で 誰か 引っ越してこないかな?

よっちゃんの言うには 家賃は全部で10万だという・・

4世帯で割れば 2万5千円。

ただし、怪しい(??)グループが入ってこないように NPO法人であることが 条件らしい。

田舎で自然と調和して 楽しく暮らしてゆくことには 未来がある。

そんな流れの人たちが この場所と出会ってもいいんじゃないかな?

畑も 周りに充分使える場所がありそう。

7月17日、上士幌に暮らす よっちゃんに 約束した。

「うん、ここ とっても可能性あるから 誰か声かけてみるね。」

北海道で のびやかに 子育てしたり 手仕事したり コミュニティーを始めたい人たちにはぴったりだね。

・・ということで

詳しくはこちらです。

ちかくには 学童に勤めている 友人 よっちゃんが暮らしているので お世話もしてくださるとのことです。

旧上音更小学校小学校跡地施設と大型用地の有効利用事業者全国公募


写真はこちらが詳しいです
by ainohanaMusic | 2013-08-03 22:41 | 心の旅日記 | Comments(0)