愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

屋根プロ ありがとう つながるコンサート

11月、屋根の葺き替え工事が 無事終了しました。

瓦おろし作業や、天井裏の掃除、資金カンパ、協力くださったみなさんありがとうございます。
屋根プロ ありがとう つながるコンサート_d0024504_18344288.jpg

2007年の8月に 購入した築80年の古民家は、蔵の二部屋も入れると10部屋。
 近くに広い畑も借りていて、半農半音楽の暮らしで自宅であると同時に、1年に3回行われている3泊4日のリトリートの他、念仏会や レコーディングでは、魂の家族たちと自分を見つめ一緒に暮らしたり、遊んだり、制作したり、深い気づきや、発信を分かち合ってきました。
 75坪の広い家の屋根は、購入した時から雨漏りがありましたが、工事費用が高額なため5年も延ばし延ばしになっていましたが、みなさんの協力のおかげで無事屋根が新しくなり、雨漏りのない安心な空間に、これからの展望を感じています。

瓦おろしなど、一部の作業を自分たちでやることにして、大工さん&板金屋さんへの支払い額が226万円でしたが、長野県から補助金が20万、屋根プロカンパが59万円。カンパしてくださった方々は総勢36名おられました。ありがとうございます。

 そして、今回 屋根プロジェクトに協力してくださったみなさんをお招きして、ありがとうコンサートを企画したいと思っています。
 遊里庵をみんなで「魂のふるさと」として 自分自身と出会い、魂の家族と深い絆を結ぶ大安心(だいあんしん)の場所として みんなで維持し使ってゆける素敵な始まりとなりますように。

遠方から来られる方もいると思うので 宿泊もオッケー・・そのときの流れで楽しく過ごしましょう。

一緒にご飯を食べたり 温泉に行ったり、 朝の勤行とシェアリングも気持ちいいですね~ 布団の数的には 15名まで。寝袋など お持ちであれば 20名くらいまでは 泊まれます。定員があるので 泊りの予約してくださいね。(無料)食べもの飲み物は持ちよって、料理や、片づけなどは みんなで楽しく やりましょう~きっと、出会いが あると思います。
 
★また、屋根プロジェクトに関わっていないけれど、ありがとうコンサートスペシャルdayに 参加されたい~方は 屋根プロジェクトカンパはコンサートまで、受け付けます。どうぞ、仲間入りされてください。

*******************************************

遊里庵屋根プロジェクトありがとうコンサートday 暮らしリトリートスペシャル
5月18日(土)午後2時から~4時 コンサート(もちよりで昼ごはんからご一緒しましょう)
午後4時30分~6時半 シェアリング(トーキングサークル)

飛び入り どんなふうに過ごしたいかアイデア 歓迎 事前に相談ください。
掃除&企画 など 準備を手伝ってくださる方は 前日からどうぞ。 
ゆっくり親交を深めたい方は 当日 泊りオッケー(定員あり)
出店(自分の大切な わかちあいたいもの) たのしいこと 相談。
素敵な一日にしましょう。



by ainohanaMusic | 2012-12-22 18:52 | 遊里庵屋根プロジェクト | Comments(0)