愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

9月&10月コンサート&リトリートin 関西

ここ数日は薪とりに精を出していました。
エンジンチェンソーをやっと買って自由になり、精力的に働いてます。
チェンソー、最初は怖いとか、機械は苦手とか~腰かけの気持ちで電気チェンソーを使ってましたが、今年は 人に頼らず自立して 薪を集めるスタンスが整いました。パートナーとは、一緒だと楽しいから、並んで2人で取りに行く~という感覚。下手ですが、研ぐのも身が入ってます。
山から伐採された木をいただいてきて、今 庭で切っています。
八星が横で 割ってくれて、秋の準備です。
 畑からは、モロヘイヤ、ピーマン、ししとう、トマト、豆が取れています。
種まきした、大根の芽がテントウムシに食べられていて、今日は お酢をスプレーしてみました。 効くかな~?

 新曲をまとめようと ずっと思ってるのに、このところ音楽製作よりも 全国の友人と電話で話す時間の方がずっと、長いかも・・・ もうすぐ、西へ向かって動きます。 震災後、これで やっとを日本縦断・・つながってゆく感覚があります。11月は 長崎まで。

9月、10月は 大阪&奈良です。

コラボなライブ
お寺のお勤めとライブ
1泊のリトリート

と、どれも、みんなで作ってゆく感じが新しい

★もういいよ、あなたはあなたで大丈夫 自分に帰る特別な時間 ★
有里のコンサートとお話し+きみきみのヒーリングワーク
 そしてシェアリングの コラボによるスペシャルな 午後です
   きみきみと一緒に南茨木で待ってます❤

◆とき 9月17日 土曜日
開場 13時 開演 13時30分~17時

◆参加費 前売り 3500円 当日 4000円

◆場所 ちゃんこ鍋春日 2F
大阪府茨木市天王2-4-12ヤマセロビル
阪急京都線南茨木駅西口 大阪モール南茨木駅 徒歩2分
お問い合わせ&予約 CimiCimi:きみきみ 090-1957-6310
mail cimicimi243monatami@ezweb.ne.jp

cimicimiプロフィール

小さいころからサイキック。いつも地球のことを感じ胸が痛んでいた。自分の小ささと地球の大きさのギャップに苦しんでいた。今は、自分の内側につながって自身を癒しながら、一人ひとりの内側を平和にしてゆく地球平和活動に取り組んでいる。スピリチャルリーディング・ボイスヒーリングを通してインナーチャイルドや過去世を解放、今この瞬間に光をあててゆくお仕事をしています。

★9月18日(日)コンサートin奈良★

今月 18日 お寺のお彼岸のつどい 永代経の行事で

シンガーソングライターの
「吉本有里さん」をお招きして コンサートをしていただく
予定をしています。

どなたでも聴いていただけますので、お時間ありましたら
是非お越しくださいませ。



場所  法善寺  葛城市竹内 

時間  昼の部  午後2時~3時半くらい
           コンサートの前に お勤めがあります。1時半頃~30分間程度
           お参りもしようかな。。という方は 1時半までに 本堂の方へ おあがりください

     夜の部  午後7時半~8時半もしくは9時前くらいまで
            こちらも 7時から30分程度のお勤めがあります。
お問合わせ 090-6609-9161 (松林)

★10月 リトリート in 奈良 山添村★
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
       10月29(土)~30日(日)
   吉本有里さんと共に 唄と癒しのリトリート
   @奈良県山添村「わのわ」 ~内なる種をひらく~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大きな変化の波が押し寄せる今、私たちにできること。
できることの原点はきっと、すべて私たち自身の中にあるのでしょう。

大地が揺れ、心が揺れるとき、それでも内なる種は確かにあって、
今密やかに、種が芽を出すときを待っているのかもしれません。

思いや感情の波をシェアし、その最奥にある内なる種を感じ、
魂の歌を歌い、勇気を出して、開いてみませんか。

生命を繋げ、新しい世界を始めるために。


 彼の作物を生かし続けているのは、水ではない。
 ナヴォティ(内的生命力)なのだ。
 彼は自分の子供たち(トウモロコシの種)に歌ってやるし、
 植え付けの時は、彼らに祈りを捧げている。
 何世代も歌い継がれた歌で、子供たちに勇気を授けるのだ。
  (ホピ族の古老の言葉)


●集合日時:10月29日(土)午前10:30頃
  (解散は30日午後2時:奈良行きバス停までお送りします)

●今回の拠点&集合場所&ご予約&お問い合わせ
   奈良県山添村助命322-1「わのわ」
   050-5005-4383 090-6755-3251
   wa-wa@kcn.jp

●参加費 18000円(子ども5000円) 完全予約制
   4食と宿泊、コンサートやシェアリングを含みます。
   人数に限りがありますので、お早めにご予約ください。

●スタッフ
 吉本有里(唄、ギター、バイオリン、シェアリングファシリテートほか)
   http://ainohanam.exblog.jp/
 近藤夏織子(食事、各種リコーダー、ボイスワークほか)
   http://rupa.exblog.jp/
 山浦庸平(パーカッション、チベタンボウル、ボイスワークほか)
 長嶺夏子(タイ古式ヨガ)
   http://tetotenap.blog39.fc2.com/

●2日間のプロセス
 コンサート(オープニングや夕方など)、シェアリング、ボイスワーク
 大和高原の聖地ツアー(巨石、縄文遺跡など)、森のサイレントウォーク、
 勤行、分かち合いの食事、古式ヨガなど

・今回の拠点である「助命」の集落には、とても大切に守られてきた産土の神、八王子神社があります。通常は、助命の住民16軒のみ立ち入ることのできる密やかな聖域ですが、今回は、魂を癒すリトリートとして、特別に許可を得て、境内の社務所での音楽の集いを予定しています。
「助命」には、鹿島から大和に向かう神々のご一行のうち、旅の途上で病に倒れた方を養生させて助けたという言い伝えがあります。それを喜んだ鹿島の神(地震を抑える神でもあります)によって、助命と命名され、神社が建てられたそうです。「わのわ」の裏山の上にあり、のどかな助命の景色を見渡すことのできます。長年にわたって、村人たちによって守られてきた清らかで美しい聖域です。

・食事は、内部被曝を抑えることを意識したメニューです。
 手作り乳酸菌、EM菌、糠漬け、手作り味噌、手作りドブロクを使います。
 水は純水(逆浸透膜+イオン交換)
 22年度産の無農薬無化学肥料の玄米、
 山添村のお年寄りが育てた野菜

●シェアリングとは、コンサートの後、みんなで輪になって感覚や思いを、あるがままの言葉などを介して共有する時空です。
今回は、大和高原の聖地でのシェアリングや、ボイスワーク、ヒーリング音楽の生演奏、タイ古式ヨガ、呼吸法なども、フレキシブルに採り入れる予定です。

●とても深い時空を共有しながら開いていきますので、なるべく2日間通しでの参加がおすすめです。都合でどうしても部分参加しかできない方は、直接「わのわ」まで、お問い合わせください。

●「わのわ」への交通アクセスについて
 ちょっと不便なところですが、いつも不思議なまでに何とかなっています。
 どんなことでも、何でもご相談ください!

・お車で…名阪国道「神野口」ICから北へ5分あまり。

・お車のない方…JR・近鉄奈良駅から奈良交通バスがオススメです(のんびり景色を堪能できます)。バスの時刻表に合わない方は、各地から車で来られる方との同乗をコーディネイトやスタッフ送迎をさせて頂きます。最寄り駅など、詳細をメールにてお知らせください。ガソリン代のシェアをお願いさせて頂く予定です。
・奈良交通バス 時刻・運賃検索サイト(土日でご確認ください)
  http://jikoku.narakotsu.co.jp/form/asp/

●バス停までお迎えに上がりますので、下記のバスにご乗車ください。

・JR奈良駅(6番乗り場)発 9:11または10:21
・近鉄奈良駅(4番乗り場)発 9:14または10:24
(帰りは近鉄奈良駅3:11着、JR奈良駅3:19着のバス停にお送りします)

※近鉄・JR天理駅11:30発(2番のりば:「17国道山添」行き)もご利用可能です。バス停までお迎えに上がります(送迎車は要予約、12:33着)。

※関東方面の方は、「新宿~大和高原・山添」の奈良交通バスの夜行バス(やまと号)もオススメです。バス停まで要予約で送迎いたします。
 http://www.narakotsu.co.jp/kousoku/yakou/shinjuku_g.html
by ainohanaMusic | 2011-09-11 22:33 | ライブ | Comments(0)