愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

しばらくです!

ご無沙汰していました。

このところ、基本的には長野にいましたが 出会ったばかりのパートナー、てっちゃんとの時間の流れが緩やかで、確かに溶けてゆく大切な核のようなところに触れていたような気がします。

てっちゃんの家&工房はわたしの家から車で1~2分のところにあり、一人ひとりの足にあった靴をオーダーメイドで作り、家の前の畑を自然農で世話しています。手作りの暮らし、田畑、薪集め・・etc・・重なる部分が多いので、稲刈り、なつめ、柿、小豆の収穫、家の周りの溝掘り、屋根のペンキ塗りなど なるべく1日のどこかで時間を合わせて、暮らしの仕事を分かち合っています。

幼いころ、両親の庇護のもとで同じ風景の中でも 言葉にはできないけれど 少しづつ育ってゆく自分の内面を感じていたような そんなスピードが再びやってきたのは 包まれるような安心感があるからかな?深いところで通じ合えるパートナーとの出会いは 自分自身との出会いでもあるような気がします。

また、この1カ月、ライブや集いなどに出かたり、家に人を迎えたりしていました。そして、アマチや八星と映画に行ったり、日々の暮らしを丁寧に作っていました。こどもたちは 中学3年生と高校3年生、それぞれの望む進路を応援しています。
しばらくです!_d0024504_1875379.jpg

(9月23日 てっちゃんと 雨の戸隠へ)
しばらくです!_d0024504_1883163.jpg

(戸隠神社 静かでよかった。今度は子どもたちを連れてってあげたいな)
しばらくです!_d0024504_1895027.jpg

(10月2日 自宅で念仏会後の夕食 他力な時間が豊かでした)
しばらくです!_d0024504_18104744.jpg

(10月3日山梨みのぶの修験者祭り護摩焚き供養奉納ステージ 奄美舞いの鶴すが先生に急きょ声をかけていただいて駆けつけうたいました。)
しばらくです!_d0024504_18125016.jpg

(10月9日 駒ヶ根市ベンガルカレーアンシャンテでのコンサート、夏秋さん、ゆうかさん ありがとう)

写真はないのですが9月26日には焼津のぺこちゃんの「お料理教室25周年記念パーティー」うたで参加させていただきました。自らの天職が25年続いてきたことへの感謝の集いには、140人くらいが集いましたがとってもあたたかった。ぺこちゃんの人と人とを出会わせたいという「愛情」が素直に伝わってきました。わたしも友人たちが集え深いところで出会ってゆくような機会を 作れたら素敵だなあ~と思いました。ぺこちゃん、ありがとう。

また、9月29日には大阪の友人が寄ってくれました。ヒーリングスタジオKARAを大阪で設立して以来多忙なももちゃんと ゆっくり過ごした二日間、こんなふうに思いがけない時に会えるタイミングがあるんだね。川の流れは急になったり 緩やかになったりしながら大切なご縁が熟してゆくのがありがたいです。

さてさて、11月のツアーが近づいて だいぶスケジュールが調整されてきました。
長野から長崎へ18日間の旅になると思います。

神戸、岡山、広島、福岡、長崎は南串山町、雲仙、京都、大阪
という流れです。

現在、松山、山口、徳山が調整中。

近いうちに詳細を更新しますね。そちら方面のみなさん タイミングを逃さずいらしてください。

待ってますよ~。
by ainohanaMusic | 2010-10-14 18:26 | 心の旅日記 | Comments(0)