愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

念仏会&ミニコンサートin 遊里庵 10月2日

【10月2日(土)お念仏会&ミニコンサートin 遊里庵 のご案内】
                             
我が家で取り入れられている朝のお念仏&瞑想は  東京は下高井戸にある本應寺とのご縁から伝授されました。東京に暮らす双子の妹がお上人を紹介してくれたのが始まりです。
 
本應寺のお上人は、なんともいえない親しさとおおらかさが魅力な「おとうさん」的存在。

ごく普通にお酒や女性が好きで、それを隠すこともなくありのまま、「お寺」を「駆け込み寺」としてみんなに明け渡してしまい、今や駆け込んできたり、修行を求めてきた「家族たち」(10人以上の家族です)と 人生修業の荒波をわかちあいつつ、「お念仏」があれば幸せと言い切る中心軸の明確さが 素晴らしな~と思います。

本應寺では さまざまなイベントが企画されてる他、栃木など自然の中にも道場を持ち、断食やヨガ、寺子屋教室など体験型講座もお念仏と折り合わせて開かれています。

 さて、来る10月2日、本應寺のお上人と尼さん、お坊さんのご一行の「念仏行脚」の皮切りが 長野のわたしの家「観音道場遊里庵」で行われることになりました。

我が家では せっかくなので
わたしもうたうことにして コンサートも織り入れました。
この機会に 是非 一緒に 祈り&瞑想を分かちあい ご縁を繋ぎましょう。

夕ご飯もご一緒にどうぞ。
ゆっくり時間を作っていらしてください。
来られる方は事前に その旨をお伝えください。

*******************

10月2日(土)

午後 2時から
     法話(本應寺 お上人)
     お念仏
     コンサート(有里)
     夕ご飯

参加料金 お志 または 差し入れ CDを購入してくださったり・・そんなゆるい感じで いらしてください。

場所 駒ヶ根市東伊那4385  (火山のバス停を高烏谷神社の方向へ上がります。詳しくは聞いてください)
連絡 E-mail ainohana◎air.ocn.ne.jp
     ※ ◎を@に入れ替えてくださいね。
by ainohanaMusic | 2010-09-15 15:53 | 心の旅日記 | Comments(0)