愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

長男と青木クリニック・ふしぎ治療院へ

夏のリトリートが開けて8月7日、志織ちゃんと天地と縁側に並んでゆっくりブランチを食べていると、「このところ2か月くらい体調が悪い。」と長男、アマチが言う。そういえば、夜寝ないで仕事をしていたアマチが、「眠ろうとしても、なかなか眠れない。」と言ってた。あれっ?そこそこの時間で布団に入るのも珍しいし、眠れないのも変だな・・と気になっていた。

原因の分からない、体調不良は心配だな・・。「アマチ、富士宮市に青木クリニックっていう、病気の原因を突き止めてくれて確実に治せるクリニックがあるんだけど、そこ行こうか?体あっての仕事だからね。」

善は急げ、数時間後には、青木クリニックに向かって車を走らせていた。急ぎの用事のない日は限られているから、リトリート明けの休養日は、体がお疲れ気味ではあるけど 出かけられる。チャンス。

往復ほとんどノンストップ、6時間以上運転して、青木クリニックへ行ってきた。

見事に原因を見つけ出す凄腕先生。「あの先生、怪しく手を動かして、なにしてたの?」と疑っていたアマチも、出された漢方を飲んだら、「体が軽くなっている。」と驚き、処方された薬を欠かさず飲んでいる。指導された食べていけないものは牛乳及び、牛乳の入ってる可能性のある加工品すべて。

わたしが、咳がひどく止まらなかったとき、わらをも掴む気持ちで、青木クリニックに来て、帰る時には咳が半分におさまり、食事の指導(わたしはココナッツオイル以外のオイル、農薬、牛乳をとると体調を崩しやすいと指摘されて、)を実践したら、残っていた咳が完全に治ったことをアマチに伝えた。体調不良の原因は、意外なところにある。

アレルギー源となるものは、食べ物の他、電磁波や重金属、界面活性剤など、人によって異なるらしい。

アマチはチーズもパンも(市販のパンはほとんどが牛乳が入っている)好きだから文句を言っていた。
「減らすくらいでいいでしょ?」しかし、家に着いたら、自分の部屋にあった菓子類(加工品)を全部、自分はたべないと持ってきたから、治ると分かっていたら、体調不良の原因を作るものには、執着しない。

自分の心身を弱らせるものが何なのか?知ることは大切だな・・。東洋医学とか代替え療法とか、祈りとか、人と心をシェアすることとか、自然と語らうこと・・アマチには怪しいと思える母の世界の一端を、偶然分かち合えるチャンスに恵まれて、ありがたかった。大多数が常識と思っていることが正しいわけではなく、誰の儲けにもならない、治療法や真実が世界に溢れている。洗脳を溶き、目を覚まそう。

帰りは、わたしもさすがに眠くなり、居眠り運転にならないように、アマチに協力してもらった。

アマチが母から仰せつかった仕事は、「しりとり」のお相手。笑 意外と楽しかった。結果は?わたしの負け。途中で、温泉により、そばを食べて・・・

・・・・いい一日でしたね~。


by ainohanaMusic | 2018-08-14 23:17 | 心の旅日記 | Comments(0)