愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ツアーから帰りました!

ツアーから戻りました!
3月9日から始まった春のツアー12泊13日。

岐阜~愛知~岡山~高知~奈良~岐阜と全部で9か所のライブと
合間合間にプライベートな時間も詰め詰めで入れてあり、ギュッと詰まった濃縮ジュースのような(笑)
味わい深い旅でした。

また、最初の3日間には-もにーと鍵盤ハーモニカで志織ちゃん、中盤では舞の愛海ちゃんがお供してくれて彩り豊かでした。

そして途中途中の宿泊に、愛知の鶴亀堂、兵庫ではシンガーのテルミーの家、高知では、真紀さんの家を自由に使わせていただき自炊ができました。帰りには、アズワンコミュニティーと芳朗さんのお宅に寄りました。

*******

写真中心にざっと報告しますね~~💛今日は最初の3日間を報告します。

3月9日は、岐阜の池田町ブルースカフェで吟遊詩人チャッキリさんとコラボライブ
ツアーから帰りました!_d0024504_00114542.jpg
なんとも、パワフルなチャッキリ節
ツアーから帰りました!_d0024504_00111783.jpg
ステージは、全部で5つのブロックに分けて・・①わたしが歌い、チャッキリさんがサポートし②ちゃっきりさんが歌い、わたしがサポートし③奈穂ちゃんの朗読とと真弓ちゃんのハープ
ツアーから帰りました!_d0024504_00113384.jpg
そして①と②をもう一巡
2回目の時は、わたしは思い切り八星とのデュエットをうたいました。
息子さんを亡くした母がわたし以外に二人来てくれていて、天にかえった光の子どもたちが、一緒に踊ってる「光の子どもたち」も歌いました。ほんとうに息子たちが手をつないで踊っている感じがしました。2回目のチャッキリさんのうたの時は、激しいリズム、みんな熱狂して熱いステージ。なかなかレアな夜でした。ライブが終わっても、会場を去りがたく、ブルーカフェのおいしい豆乳ラーメンをいただいてまったりしていました。
 奈穂ちゃんの熱い想いでたくさんの人に集まっていただけて、会場のブルースカフェもとてもよかった。ちゃっきりさん、奈穂ちゃん、真弓ちゃん、志織ちゃん、ブルースカフェのみなさん、来て下さったみなさんありがとうございました。
ツアーから帰りました!_d0024504_00112526.jpg

夜のうちに、10日のコンサート会場圓勝寺へ移動。
夜中に、迎えてくれた園ちゃんありがとう。
10日は、圓勝寺では3回目のコンサート
今回の初めての試みは、住職さんの真さんのお念仏と園ちゃんのシンキングボウルのコラボと、
真さんの法話(園ちゃんの合いの手入り)真さんの法話を初めて聞かせていただきましたが、とても分かりやすく、生き生き語られていて~仏教の面白さ、奥深さ、それを伝えられる人は貴重な存在だと感じました。みなさんに聞いてもらいたいです、またこの形を発展させてやりたいなぁ~と思いましたよ。
ツアーから帰りました!_d0024504_00365189.jpg
志織ちゃんと園ちゃんと3人での演奏は3部コーラスになり、音の広がり厚みを感じて、また、お互いへの信頼関係が育ってることも感じられました。ライブを重ねるごとになんだかよくなっている!
ツアーから帰りました!_d0024504_00374543.jpg
コンサートのあとは、シェアタイムを持ち、そのあと、近くのプールへ志織ちゃんと泳ぎに行きました。
ツアーから帰りました!_d0024504_00371042.jpg
その間に、美味しいお料理を用意してくれていた園ちゃん。
ほんとうに、すべての段取りと心尽くしをありがとう。もっともっと話したかったね~

そして3月11日は愛知のカフェ星の王子さまへ
ツアーから帰りました!_d0024504_00495453.jpg
この日は龍惺さんのメッセージ気功とのコラボコンサートでした。まず、最初に、龍惺さんがグループへの気功を行い、この日集まったみんなは縄文の魂であることを伝えてくれました。
ツアーから帰りました!_d0024504_00501973.jpg
わたしが歌っている間、龍惺さんが一人一人に気功を施していました。一人一人へのメッセージをライブの合間とシェアの時に伝えてくれました。
ツアーから帰りました!_d0024504_00505445.jpg
志織ちゃんも登場。
そしてコンサートが終了した後、シェアタイムをたっぷり。
翌朝、体が軽くなっていたので、気功とコンサートのコラボは浄化力が高いと感じました。

企画から当日まで龍惺さん、まあやさん、りょうたさん、来てくださったみなさん、志織ちゃんありがとう。

この夜は鶴亀堂へ。
コンサートの後は、わたしは運転は(眠くなってしまって)危ないことを知っているのぶさんが電車で迎えに来てくれて、わたしの車を運転してくれて・・・すごいでしょ・・ありがたすぎる(涙)

鶴亀堂の夜も楽しかった。のぶさん、ゆきちゃん、いはたさんも・・ありがとう。
ツアーから帰りました!_d0024504_00590799.jpg

by ainohanaMusic | 2018-03-22 01:01 | 心の旅日記 | Comments(0)