愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

自分にかえる旅

リトリートを始めて 早、7年。多くの方々と 家族のように親しくなり、それぞれの人生が 展開し豊かになって行っているのを全国各地で 再会して感じているこの頃です。

次のリトリートは12月16日(金)~19日(月)です。

タイトルは 新しい時代をひらく リトリート。

まずは 自分が 自分自身の人生の ヒーローやヒロインになる。自分が 大好きな自分を生き始めると 世の中がひらいてゆく。シンクロニシティーです。

人生の主人公に どうしたら なれるか?

答えは簡単。
感じることを とりもどすこと。自分自身への信頼をとりもどすこと。ほんとうの自分で 自然や人、自分自身の人生とと繋がり直すこと。

そのための4日間です。

3泊4日の リトリートでは、わたし自身が 自分の本質と出会い 確実に変化してきたプロセスを みなさんと わかちあいます。そして、参加される皆さんも 自分の中に溢れてる想いを 語りたくなり、語り始めます。

感じていることを解放するき、過去の解放されていない「感情」も 一緒に溢れてくるかもしれません。たくさん うたも うたいます。自然の中で 精霊たちの声も聞くでしょう。ほんとうの想いを語り出すと、過去と未来も、動き出し変化してゆきます。生まれ直すプロセスは愛に満ちています。 わかちあえることが、とても楽しみです。
d0024504_1848722.jpg
(11月11日 大分中津市でのコンサート後のシェアリング)

場所は長野県駒ケ根市にある 築80年の古民家・遊里庵・・・わたしの自宅。
子猫が2匹
d0024504_1821378.jpg
スピカとライカ
そして、まだまだ 畑では 新鮮な野菜が取れてます
d0024504_18214989.jpg
そして、薪ストーブが部屋を暖めてくれてます。
d0024504_1822286.jpg
お部屋は 倉も含めたら 10部屋あります。簡素な田舎屋ですが、きっと気にいってくれると思います。(笑い)

朝は祈り、瞑想の時間もあり、夜は キャンドルを囲んで 自分自身の「ことば」をとりもどすシェアリングサークルがあります。ほんとうのことを語り始めると、自己実現が始まります。不思議ですね。ハートから出た言葉や行動は 伝わるし、愛になって返ってくる。そんな不思議な 「当たりまえ愛の流れ」を 一緒に生きてゆきましょう。
d0024504_18495940.jpg
(11月18日 山梨県北杜市 輪らぴよ食堂にて)

お子さん連れでも 大丈夫です。準備が必要なので 参加希望は なるべくお早めに。
(◆3月30日(金)~4月2日(月)の次のリトリート 未知なる自分を生きるリトリート も 申込 同時に 始めますね~)

また、スタッフ参加希望も あれば 早めに連絡ください。


定員は8名までです。大人数が苦手な方でも、大丈夫。
12月は 特に 家族サイズになると思います。

それでは、楽しみです~~お待ちしています。


◆新しい時代をひらくリトリート◆

2011年12月16日(金)午後2時~12月19日(月)午後2時 現地集合解散

◆未知なるわたしを生きるリトリート◆

2012年3月30日(金)午後2時~4月2日(月)午後2時 現地集合解散

◆場 所 長野県駒ケ根市東伊那4385 観音道場遊里ゆうり庵(有里の自宅) アクセスは申込時

【定 員】 大人8人 こども5人まで(大人用のプログラムですが、子どもたちにとってもかけがえのない時空です)
◆ 参加費 大人 5万円 (リピーター 4万5千円) こども 2万円(リピーター1万5千円)
    ●3泊4日 宿泊 食事 コンサート 4日間のリトリートプログラムの 費用です
    ●温泉代と、自由時間の自由参加のプログラムは各自支払いです

    
【申込&お問い合わせ】 ●090-4535-4776(有里)●Fax 0265-81-7819(遊里庵)●E-mail ainohana@air.ocn.ne.jp 携帯メール yuri-hassei-amachi@docomo.ne.jp
(※12月6日~13日は 栃木の愚静庵(ぐじょうあん)にいます。携帯は圏外なので0289-84-9961に連絡ください)
by ainohanaMusic | 2011-11-30 18:41 | リトリート | Comments(0)

クリスマスに内なる星をつなぐ

15日に長野へ帰りました。
奈良、岡山、松山、広島、福岡、長崎、全部で11か所でのコンサート、ワークショップ、トーク、リトリート。充実していました。お世話くださった主催のみなさん、スタッフのみなさん、来てくださったみなさん ありがとう。 ツアーをひとことで言うなら 「必然の連続」。すべての出会い、出来事が 気づきと感謝につながり 「今」という時代の進化のスピードのすごさを改めて感じました。

また、写真などで報告 後日アップさせていただきますね。

18日には地元に近い山梨は北杜市で コンサート、ボディーワーク、食事、シェアの素敵なイベント、わかちあいがありました。こちらも素晴らしかった。主催、関わってくださったみなさんありがとう。http://ameblo.jp/aromathai-maiko/entry-11082813967.html

16日には 20日ぶりに 畑とご対面。
キクイモ、ヤーコん、サツマイモ、ピーマン、唐辛子、青菜、大根、冬の訪れが遅く暖かかったからかな?
思いがけないほどの収穫でした。夏野菜のピーマンがまだ収穫できるとは・・いつもお世話になってる畑の精霊さん、 ありがとう。

20日には 16歳の次男が1ヵ月の旅に出ました。
20日間の ひとり暮らし 子猫たちのお世話はばっちりで自炊も掃除も進化してました。しかし! 1回も洗濯してなくて驚いた(笑い)言われて初めて本人も気がついていました。今度は外へ出かけて、一回り大きくなって 帰ってくるのを楽しみにしてます。

昨日はパートナーと山登り。本格ハイキングで ぐったりと疲れて、お風呂に浸かり、夜になる前に、すごく眠くなり良く寝ました。。ツアーの疲れまで取れたんじゃないかな。山の気配に包まれて幸せに癒されました。

毎日が、 新しいバージョンの「今」。目白押し。

今日は クリスマスのご案内をしますね。ほーりいな夜をみんなで迎えましょう。

*******************
内なる星をつなげる集い

in 遊里庵 ★ 

2011・12月22日(木) 午後4時から

吉本有里コンサート 

(ゲスト ぎょうてんさん・民族楽器・飛び入りゲストあるかも?)

1品持ち寄りパーティー

(お好みの飲み物もお持ちください)

キャンドルシェアリング

(お好みのアロマやキャンドルがあればお持ちください) 

 ★【場所】 駒ケ根市 東伊那 4385 有里宅  ●火山のバス停(消防の車庫)を山の方に曲がり、高烏谷神社(たかずやじんじゃ)方面(山 へ)に向かう。入山禁止の看板が見えたら 右へ。すぐに道祖神の並んでるところを左に入り、石垣沿いの狭い道を上がってゆくと左手の家が 遊里庵です。

(分からなかったら、火山の直売所までお迎えに行きます)

★【ライブ料金】 料金は感動料金・愛の投げ銭です。Loveマネーを回してね。また、有里のCDやヘンプアクセサリー、ぎょうてんさんの 手作り楽器も展示販売します。よかったらお求めください。

★【流れ】コンサート  1品持ちより夕食 キャンドルシェアリング

★【連絡 】 参加される方は事前に連絡くださると ありがたいです 0265-81-7819 (ゆうりあん)

小さいころから クリスマスが好きでした。クリスチャンのおばさんから贈られた絵本やクリスマスカードに描かれていたイエスの物語は不思議でした。「救い主」ってなんだろう?って。
救いは外側にはなく、それぞれの心の中にあるのだと、この頃 気がつきました。
どんな自分でも ありのままに自分自身で受けとめて抱きしめてゆくことができれば、人生も 世の中も 良くなってゆく。
 クリスマスに内なる星をつなぐ集い・・わたしの自宅 遊里庵にて企画します。
どなたが来てくださるかな?楽しみです。うたいたい方、奏でたい方、etc
申し出てくださいね。素敵な夜をつなぎましょう。お待ちしています。    
by ainohanaMusic | 2011-11-22 23:02 | ライブ | Comments(0)