愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「ししとう」と「美しき煩悩」、それから「トゥーブラザーズ」



朝、子どもたちを学校に見送って、「いざ、レコーディング!」と思ったら、隣の守屋さんに「ししとう」の苗をいただきました。
 それで、誠さんにも手伝ってもらい、畝を3列耕して、一汗。気持ちい~。
d0024504_8462050.jpg


「ししとう」は昨年も豊作。

80歳の守屋さんのくださる苗は、いつでも豊作になる。

というわけで、昼過ぎからレコーディング。

その前に、つめた~い、山室川でひと泳ぎ。
昨夜は、雨が降り、我が家ではストーブを焚くくらい冷えました。

でも、歌う前に川に入ると、雑念が消えるの。

誠さんいわく「俺は、遠慮しとくよ。有里ちゃんは、いい歌、歌うためならなんでもやるんだね~」

4時半に八星が帰宅するまでに、2曲歌えました。

とってもいい仕上がり。
川の精霊さん、ありがとう。

6時。アマチのバスケットシューズを買いにスポーツ品店へ。帰りに、八星の見たいビデオを借りました。

「トゥーブラザーズ」

11時半、やっと二人を寝かせました。

今日もよき日でした。

********************

♪美しき煩悩

人生の水面に浮かぶ 愛を運ぶ歌声
いくつもの夢の 痛みを越えてゆく 海を運ぶ歌声
泥の宇宙から 一輪だけ咲いた 愛を運ぶ 蓮の花

 ガラスのように 透き通った
 みずみずしい 魂(こころ)
 こわれても こわれても
 また よみがえる

 光の中で 愛を知り
 愛の中で痛みを識る
  美しき 煩悩 ♪
by ainohanaMusic | 2005-06-17 08:43 | 心の旅日記 | Comments(0)