愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

木のすずライブ そして岐阜へ

おととい3月8日(日)は、地元 高遠町のカフェ「木のすず」でコンサートでした。

木のすずでのコンサートは もう5回目。
2回ほど、2年前に他界した誠さんと二人で演奏。
一人で2回演奏。
そして5回目今回は、次男の八星と二人でコンサート。
d0024504_1851713.jpg

(逆行で顔が見えませんが。。)
d0024504_19115746.jpg

今までだったら、ライブが始まるまではブラブラし、始まる頃には 近くの図書館で本を読みながら待っていた八星が、音響機材の積み下ろしから、演奏、撤収まで共に働くようになったのは感慨深いです。
時の流れの中で わたしも 八星も確実に成長しています。

今回は、数日前に自宅録音した新曲のカラオケも使い、カラオケには川の音や、ハーモニー、バイオリンのバッキング演奏も入れておいたのが自分でも歌っていて新鮮でした。

音響機材の設営、オペレートはずっと人任せだったのに、誠さんが亡くなったことで、わたしもオールマイティーな動きの出来るミュージシャンとしての独り立ちを決め、音響部門も録音も基本的なことなら、一人で出来るようになりました。あとは、販売グレードのCD製作まで、踏み出したいのですが こればかりはCD製作に長けていた誠さんのやっていた領域が大きかったことと、いいものをつくりたい わたしのこだわりで躊躇しています。

最後にCDを出したのが2006年1月。。あれから3年。。。レコーディングされていない新曲は、30曲以上。。CD3枚分。。ぼちぼち やりたいなあ~。長野の自宅まで快く来てくださるいいエンジニアがいないかなあ?そして、ベーシストとギタリストも来て欲しいです。あとは、参加してほしいミュージシャン、CDブックのデザイナーなど わたしの心の中では決まっています。やっぱり、次作も ここ遊里庵で暮らしや祈りを分かち合い、レコーデング合宿などをして作り上げたいです。

さて、8日のコンサートは少人数でしたが 木のすずの恭子さんを始めとして 日常の出来事の中で抱え切れなくなった感情が揺すぶられ、流れ出し、そして満ち足りた状態へと浄化されてゆく必然のプロセスを感じあえることのできた素敵な時間でした。恭子さんの手作りケーキと紅茶もいつも ほんとにおいしい。
d0024504_19104017.jpg

恭子さん、そして、来てくださったみなさん ありがとう。

ここに、新曲♪形ではなく愛から  の歌詞を改めて載せておきますね。

♪かたちではなく愛から

形ではなく 愛から人は動かされてゆく

いつも胸の奥で待ってる あなたの尊い光よ


厳しい言葉も 離れることも 今のあなたの真実ならば

溢れる思いを止めないで あなたの愛を歩いてゆこう


形ではなく愛から 人は動かされてゆく

誰もがほんとは わかってる なんのために生まれてきたか


弱い自分を許して 抱きしめて 共に歩こう

そして ありのままを受けとめて 支える愛の人になれ


形ではなく愛から人は動かされてゆく

いつも胸の奥で待ってる あなたの尊い光よ


あなたのこと愛して 愛して いつも思ってる

わたしがわたしを信じることが あなたと出会うひとつの道



形ではなく 愛から人は動かされてゆく

いつも胸の奥で待ってる あなたの尊い光よ

*****
さて、3月になって、友人サラが来てくれて 遊里庵の扉が素敵になりました。
d0024504_18492175.jpg

直す前の写真がないと どう素敵になったのか わからないですよね~~~。

それが とっても良くなったのです(わらい)
まず、扉が ちゃんと開け閉めできるようにレールの板から貼りなおしてもらいました。
そして、ボロボロだった古い扉を磨いて塗装し、板を入れなおし、鍵がかかるようになり、そして素敵な葉っぱ模様がさりげなくつきました。サラは、12月のリトリートに参加し、嫌だった仕事を辞め、変化の最中。いろいろ分かち合いつつ5月のリトリートのスタッフも努めてくれます。5月のリトリート「無限のとびら」のスタッフは、いろんな意味で万全で頼もしい感じがしてます。みな、変化の最中ですね。今回は連休で高速バスの席の確保も 速めに必要、また4月2日までは早期申し込み割引になっています。お早めにお申し込みください。
http://amanakuni.net/yuri/retreat200905.html

そして今週末は 岐阜へ
昨年10月10日 円徳寺でライブを主催してくださった「じねんや」さんが紹介してくださった「かふぇぷらな」
で歌います。

愛知方面の方 是非いらしてくださいね。

3月14日(土)コンサート
カフェぷらな 関市肥田瀬川原田 310-1 

春のうさと展そしてミニコンサート 午後7時スタート (うさと展は午前9時から5時頃まで)
お茶とケーキ付 予約2500円 当日2700円コンサート終了後 希望者でシェアリングします お問い合わせ 0575-21-3121




 
by ainohanaMusic | 2009-03-10 18:16 | 心の旅日記 | Comments(0)