愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

帰ってきました

ただいま~~。

昨夜遅く戻りました。

13日から15日まで、朝霧、浜松、焼津で3日連続コンサート。

月曜日には、八星と映画「ベンジャミン」を見て、昨日は焼津のコンサートを主催してくれたぺこちゃんたちと交流し、楽しい5日間でした。

長距離運転、設営&撤収も自分でこなすミニライブツアー。体力は、使います。好きな事だから やれるんだなあ~。

17日の夜10時過ぎ、疲れきって帰宅しても、澄み切った星空の下、車からすべての機材を降ろし、薪ストーブをつけたり片付けたり、深夜まで共に働いてくれる13歳の八星、今回は、ジャンベやパーカションでも 参加してくれて、ほんとに一緒に生きてるって感じがします。

今回残念な事にカメラを忘れましたが、携帯でライブ前の会場だけ撮ってあります。
d0024504_0361691.jpg

これは、朝霧高原のフェアリーテールカフェ。

広々とした平地に馬や牛たち。。光の差し込む気持ちのいい空間で 主催の恵さんを始めとして 出会い&再会が緩やかで深かった。これから始まってゆくような感じがありました。
d0024504_0222798.jpg

こちらは、もう5年ぶりくらいになるかな?改装したての浜松の中村さんのリビングでのコンサート。お天気も良くて、会場の定員を越えました。。シェアリングもゆっくりできて 大きな感情やエネルギーが動きました。

中村さん、野中さん、手伝ってくれたみなさん ありがとう。

この夜は 焼津の実家に帰り、両親に迎えられ ゆっくり眠れたのは ありがたかった。暖かい夜で蚊が飛んでいて蚊取り線香をつけました。薪ストーブを焚く長野と大違いです。。

15日は 焼津のカフェマホ。写真がないのですが、
最初の1時間が地元の音楽愛好家の演奏で、熱気 溢れていました。東京から司会者の獏さんも来て下さいました。後半が わたしのうたでした。
 アマチュアの演奏家たちの真剣さとすばらしいテクニック。。わき目も振らず、自分の演奏に全エネルギーを注いでいる。。ただ、周りを感じる余裕が少ないんだね。。プロの友人たちは、 その人独自のスタイルがあり、余裕がある。。

すべての人には表現したいことへのエネルギーが備わっているんだけれど その道を極めてゆくと 周りを感じる余裕が出てくる。

生きることを上手にすることも また そういうことだなあ~と思いました。
楽しむこと。
自分の感じてることを感じ取る そんな余裕を持って 人と出会い続けてゆけば どんな出会いも楽しい。

増田さん、ぺこちゃん、協力者のみなさん 獏さん ステキな一日を ありがとう。。

17日、15日の主催者のぺこちゃんたちと再会。仕事でコンサートに来れなかった「大判やさん」で数曲歌って。。ということで出かけていくと、大判やさんが、みんなに声かけていてミニライブになり、また 流れで昼ごはんも一緒に食べ、さらに次回、藤枝市でのコンサートの打合せになり、その会場も下見する事になり、日時も5月31日(日)と決まりました。

いろんなことが どんどん決まってゆき、楽しみです。

また 3ヵ月後に 両親に会えるのも 良かったです。

「焼津が近くなってきたね~。」と、八星と感じてます。

**********
さて、今週末は松本市、そして山梨県北杜市でコンサートです。

お見逃しなく!

2月21日(土)長野県松本市

午前12時半開演 午後1時から
松本市 中町 蔵シック館 0263-36-3053 参加費 予約 2500円 当日 2800円
お問い合わせ&申し込み 0263-39-0009(太田)Email (ひまり)himari0088@ezweb.ne.jp0263-86-5543(堀川)

2月22日(日)山梨県北杜市市

春よ来い来いコンサート
明野町・かふぇ くじらぐも 0551-25-4053
演奏 吉本有里 ゆめやえいこ 吉本八星
料金 2000円(高校生以下無料)
お問い合わせ 055-276-1220長谷部 
by ainohanaMusic | 2009-02-19 00:35 | 心の旅日記 | Comments(0)