愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

むげん♪今年最後のリトリート12.12のお知らせ

夏のリトリートを 終了したのが8月11日。

あれから約1カ月、夏風邪でダウン。ノックダウンというかんじ。(わらい)

体調が優れず、すぐ近くの畑にも歩いて行けない時、モノクロ映画みたいな夢の中では たくさんのメロディーが流れ去って行った。まるでシンフォニーのような壮大な音楽も鳴っていたけれど、そのどれもが他人事のよう。無機質に感じられて 掴み取る力もなかった。

8月29日の朝
とりたてて魅力も感じないけれど すごくシンプルな音が流れていた。

寝ていたかったけれど けれど、ちょっと起き上がって、ギターを爪弾いてみた。

掴みとって自分の体を通して口ずさんでみたら、
やってきていたメロディーは、「愛」そのもの。涙が出た。

流れ去ってたたくさんのメロディーも わたしが目を向けなかっただけで、「愛」だったに違いない。いつもいつも わたしたちの周りには「愛」が届いている。気がついて、自らの意思で受け取り、掴んだものだけが、実際に人生を彩る「豊かさ」になってゆく。

「わたしは、目の前の人をいつも愛してるの。好みとか関係ない。ただ、タイミングだけ。。」

なあんて、飯能のミニリトリートで考えずに言葉に出て、笑われちゃったけど

歌ってるうたですら、好みとか関係ない。流れてこんできたメロディーを掴みとれる意思に、タイミングが合ったからこそ、歌になった。人生って、そういうもの。

自分で決めれば 流れ出す。

29日 聞こえたメロディーは、♪祝福という 歌に なりました。

そして、31日は♪新月の祈り

9月1日は♪いのちの真ん中

そして。。。

9月10日♪無限という歌が やってきたよ~。

今日は その歌詞を 紹介します。

そして、今年最後のリトリートを12月12日(金)から15日(月)と、決めました。
やっと、告知できます。

12日は、12月6日に3回忌を迎える亡き誠さんの誕生日であり、また13日は満月となります。
今年中に リトリート体験したい方は 是非 今から日程を空けておいてくださいね。

また、スタッフ希望者もお知らせください。スタッフは基本的にはリトリート参加経験者で、裏リトリート(スタッフ間のシェアリング)が深まってゆくようにと、思っています。

リトリートを体験すると人生が自分自身の魂の願いに沿った形で加速します。
どうぞ、チャンスを逃さず 掴み取ってくださいね。

今回、わたしは 多様な参加者の人生を丸ごと受け取ってノックダウン。。
だけど、与えられたものは 大きかった~。
♪祝福 ♪新月の祈り ♪いのちの真ん中♪ 無限

企画させていただいていること、そしてミニリトリートも始まり、ナビゲーター&歌い手として、呼んでいただける中でも自分自身にどんどん回帰させていただいて 感謝です。


       無限♪

♪無限 2008.9.10


目の前のあなたを いつも 愛してる
時にはやさしく ときには きびしく
あなたも知らない 美しい あなた
なにもかも わすれて 愛しあおう

手放し そして 思い出す
今 ここに 生きてること

目の前の家族を いつも 愛してね
ときには やさしく ときには きびしく
あなたも知らない 美しい 世界
なにもかも あなたの 内側にある

手放し そして 思い出す
あなたに そなわるもの

目の前のあなたを いつも 愛してる
時には やさしく ときには きびしく

あなたもしらない 無限な あなた
なにもかも 忘れて 愛し合おう



**********************************
【2008年の最後のリトリート告知】

魂の目覚めのための3泊4日のリトリート 2008
 最後の満月に新年に向けての祝福を受け取る

by有里とその仲間たち第15回 in観音道場遊里庵 有里の自宅にて

♪限りある人生で 限りある肉体で
だけど限りない愛を 今日も歌ってゆく
「祝福」より

光と風、キャンドルコンサート、シェアリング、高烏谷神社へウォーキングメディテーション、朝のお念仏&瞑想、体ほぐし、温泉、スタッフのおいしい手料理

通算15回目のリトリート。限られた4日間に、わたしたちは、自らの肉体に封じ込められているたくさんの感情の存在に気付いてあげ、解放することを通して、細胞にまで光を届けます。年齢や、経験の隔たりを超えて 自らの光という祝福を受け取るとき 支え合う仲間は、かけがえのない魂の家族となります。

【日程】 2008年12月12日(金)~15日(月)
12日の2時ころ 現地集合(名古屋、大阪、東京から高速バスが出ていま
す。駒ヶ根駅で降りてください)申し込みされたらアクセスお知らせします。

【場所】 長野県駒ケ根市東伊那火山4385 有里自宅

【参加費】 3泊4日 大人初回5万円(2回目から45000円)
           こども15000円
(3泊、9回の手料理、リトリートプログラム、毎日コンサート&シェアリング、送迎、スタッフサポート)※オプショナルプログラム(自由参加、費用別途の時間)もあります。(ヘンプアクセサリーワークショップ、ヒーリングなど)また、温泉はそれぞれでお支払いください(大人600円、こども300円、2回くらい行きます)※プログラムは3泊で整えてありますので、都合のため、短くならざるおえない方も 同じ料金をお支払いください。
【定員】大人10人まで 子ども5人くらいまで

【申込】 準備の都合があるのでお早めにお申し込みください。先着締め切りとなります。申込先は
E-mail ainohana@air.ocn.ne.jp(有里まで)ツアー中は携帯へ 090-4535-4776 (有里)
℡&ファックス 0265-81-7819(遊里庵)
空きを確認の上、申込金大人2万円、子ども5千円を郵便局にお振り込みください。振り込みをもって お席を確保いたします。残金は来られる前にお振り込みください。

【申込時に知らせてほしいこと】 お名前、ご住所、家の電話&携帯電話連絡先、メールアドレス、参加の動機、伝えたいことを率直に。

【その他】プログラムは大人向けですが、こどもたちのことも配慮して自然な流れのリトリートを実践しています。スタッフもこどもたちに関わりますが、 ある程度は 自分で世話をする覚悟でいらしてください。食事は酵素玄米、無農薬有機野菜(畑で採れた)中心の食事ですが、厳密なベジタリアン、アレルギーのある方、要望のある方は事前にお知らせください。また 遊里庵にはショップ(CD,ヘンプアクセサリー、草木染め衣類)もあります。お楽しみに。

【振込先】 口座名称 愛の花Music 口座番号 00530-3-41882

http://amanakuni.net/yuri
http://ainohanam.exblog.jp(春、夏のリトリートの報告読んでね)
by ainohanaMusic | 2008-09-13 13:18 | 心の旅日記 | Comments(0)