愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

祝福

おはようございます。

もうすぐ東京へ出発。

今回は 東京での用事を済ませ、今夜は本應寺に1泊してから
明日から 埼玉の飯能での 1泊ミニリトリート+コンサート(6日は、コンサート&シェアリングだけの参加も可能)に、出かけてきます。

今回はね~新曲3曲あるんですよ~。
今朝もまた、朝食食べてたら 最後にやってきた♪いのちのまんなか のイントロがあたまの中に流れてきていました。

ってことは、これ わたしバイオリンを弾いた方がいいってこと?

歌が降りてくるって ほんとにさりげなくって、それが消えてしまわないうちに 記録することが とっても大切です。

そして、歌詞を書き起こし、実際にコンサートで うたってみる。

生まれたての歌が 3曲。。

他の歌を 歌ったら 忘れてしまうくらい 生まれたてなので(わらい) ライブの一番はじめに 歌いますね。

6日のコンサート いらしてくださいね。


♪祝福♪(2008.8.29)

今朝は痛むこともなく 家があり 家族がいる

ただ それだけのことが なんて 幸せだろう

生かされている奇跡 元気な時は 忘れてる

歌がうたえる それだけで なんて幸せだろう  なんて幸せだろう

夢で聞こえたメロディー ギターに爪弾いてみる

流れ込んでくる愛が あなたも わかるでしょ

限りある人生で 限りある肉体で 

だけど限りのない愛を 今日もうたってゆく  今日もうたってゆく ×2


新月の祈り(2008.8.31)

わたしを つつみこむ 光の存在よ 

目に見える出来事の中に

あなたを感じてる

 
暮らしを分かち合い 助け合う存在よ

あるがままの わたしを

包み込む人よ


これから はじまる 光のコミュニティー

内なる光掘り起こして 地上にあらわさん

内なる光掘り起こして 地上にあらわさん



♪いのちのまんなか(2008.9.1)

あなたは こころの まんなかで どんなことを感じてますか?

心配なことも あれこれと 生きてる限りは あるけれど

心が揺らいだ 今日の出来事に 気づきの種を うけとってますか?

  誰もが人生の主人公 脇役みたいに 眺めてないで 

  あなたでなくちゃできないことを 本気になって 試してみよう

   一日一生 感じつくして いつかは 空へ還って ゆこう

生きてることに疲れたら 生かされてる自分を抱きしめて

強がる自分も やめにして 心の底から 泣いてみよう

泣いて 笑って 空っぽになる そんな あなたって 素敵じゃないの

あなたは こころの 真ん中で どんなことを 感じてますか?

どんなあなたも受け入れて いのちのまんなかを生きてゆこう
                  
                  いのちのまんなかを生きてゆこう



***************************************
9月6日(土)吉本有里 コンサート
d0024504_953425.jpg

場所 笑美亭 飯能市上名栗1753 042-979-0164

開場 12時 開演 1時 15時半~希望者でシェアリング会場 笑美亭 042-979-0164

料金 3000円(前売り)3500(当日)

お申し込み&お問い合わせ 
池田090-8047-1446 高瀬 090-5518-6557三井だ 080-6570-4440 
玉置 090-3138-8731

車での送迎をご希望の方は 12時に飯能駅にお集まりください。
by ainohanaMusic | 2008-09-05 09:48 | 心の旅日記 | Comments(1)
Commented by もぐらのもぐこ at 2008-09-07 02:16 x
新曲 素敵な歌詞ばかりですね。

またまたですが、、、8月29日 ♪祝福♪の歌が生まれた日と 娘の誕生日が同じですー。。(^^)


<家があり 家族がいる
ただ それだけのことが なんて 幸せだろう
生かされている奇跡 元気な時は 忘れてる

ほんとにそうなんだよな~。。と。。。(^^;)