愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

♪最上のあなた♪ライブin東京&埼玉のお知らせ

昨日は、めずらしく1日 流れに任せてゆっくりした。

朝、「風の谷絵本館」の津金さんが来てくださった。
2002年頃から 毎年コンサートを主催してくださっている素敵なスペースで、7月にもコンサートを予定している。家から車で20分ちょっと。わたしにとっては、一番のご近所のライブスポットかもしれない。

津金さんは、うちの蔵の瓦がずれてることを先日発見して、それを直しに来てくださった。
そしてそのあと、一緒に 夏のリトリートの「ナチュラルサウナ&バーベキュー」ができる静かできれいな川原を探す案内をしてくださいました。
d0024504_21392848.jpg

この朝、わたしは津金さんが来られるまで 子ども達の父親に宛てて 手紙を書いていました。
それで、自然にその話題になり、津金さんもお子さんが小学生の時 離婚されていたので、その後の 子育てをどう、両親が協力し合ってゆくかというテーマについて 話すことで深めることができたように感じます。ありがたいですね。

元パートナーとは、別れた後も こどもを通じてつながっているので 父親としてのあり方を母親として語りかけてゆくことになります。相手が、どう受け取るかは相手の領域。わたしは、わたしとして最善を尽くしてゆくことだと 思っています。相手や自分に新しいパートナーができても、親は親。繋がりを切らないという事は、根気と愛情が必要ですが、ポジションを替えても育ちあってゆく「ご縁」と理解しています。
d0024504_21504229.jpg

さて、夏のリトリートの川原は、トイレや水場があるキャンプ場よりは なにもない静かな川辺がいいなあ~ということになり、7月の末には 津金さんやスタッフでナチュラルサウナや仮設トイレを設営する予定です。そう大人数のイベントでもないのに、どうしてここまで やってしまうんでしょう?(笑い)

魂の目覚めや浄化が導かれるようなプロセスには 心づくしの遊びが必要なのだと思うんですよ。自分が 納得いく流れが実現できる環境を探してしまいます。リトリートは 主催者のわたしと、スタッフ、そして自然の中に宿る精霊たちとの共同企画ですね。「僕のことを忘れないで。」って、今、ちゃんと、聞こえました!(笑い)。はい、誠さんもあっちの世界から監督してくださっています。
 8月1日から3泊、8日から3泊。今年の夏は2回 企画していますが まだ少人数です。迷ってる方は是非いらしてくださいね。
d0024504_21582483.jpg

さて、津金さんと別れた後、八星と松川の温水プールへ行ってひと泳ぎ。それから、おなかがすいたので帰りにカフェに寄り、八星もわたしも それぞれに必要な買い物を済ませ、映画を借りて帰りました。

 半端な時間に外でご飯をたべたので、夜は 畑の野菜サラダだけ。
でも、これがメチャメチャおいしくて、癖になりそう。。。

夜はDVDを観ました。
すごい 思い切って ゆっくりした一日。

そして、翌朝。
うたが聞こえてきました。

夢ではなく、元パートナーへメッセージしてゆくことを思ったら、聞こえてきた。
生きるということは面白いね。
どんな出会いも別れも繋がりも、それによって引き出される自分を味わう機会となる。
自分自身の本心に寄り添って生きるということは、自分に奉仕することであり、それは、内なる神さま仏さまに奉仕することでもあり、与えられた最上の人生を味わいきることだと思うのです。

♪最上のあなたへ

どんな自分でも うたい続けて 生きるんだ 歩くんだ
どんなあなたでも 信じ続けて 伝えるんだ 見守るんだ
どんな時代にも 生き続けて 感じるんだ 祈るんだ
どんなわたしでも受け入れて つくすんだ 味わうんだ

最上のあなたに 最上の人生 与えられた試練に 感謝して

どんな自分でも うたい続けて 生きるんだ 歩くんだ
どんなあなたでも 信じ続けて 伝えるんだ 見守るんだ
どんな時代にも 生き続けて 感じるんだ 祈るんだ
どんなわたしでも受け入れて つくすんだ 味わうんだ

最上のあなたに 最上の人生 与えられた喜び 感謝して

どんな自分でも うたい続けて 生きるんだ 歩くんだ
どんなあなたでも 信じ続けて 伝えるんだ 見守るんだ
どんな時代にも 生き続けて 感じるんだ 祈るんだ
どんなわたしでも受け入れて つくすんだ 味わうんだ (2008・6・8)


このうたは、同じ歌詞を3回歌うんだけど、
みんなで歌う 歌になっています。

このところ やってくる歌たちは
聞き手に 何度も同じ歌詞を 一緒に歌ってもらう設定で やってきています。

ライブで一緒に歌いましょう。。

さて、今日は ピーマンとセロリ、カボチャを植えました。
また、草も伸びたので家周りを 草刈し、夕方
古い神棚を念仏唱えながら お炊き上げしました。
d0024504_22272266.jpg

隣のおじいさんが お酒を飲みながら 火の横に座りました。

なんだか、いい一日でしたね。

さて、6月28日、29日 東京、埼玉でコンサートです。

最後に ご案内を載せておきます。
是非、いらしてください。

*****************
【有里記】 汐留オフィスは、今年1月に続いて、2回目です。
本應寺のコンサートに来てくれて出会った松下さんが インスピレーションで 初回を企画してくれました。松下さんを通じてジェイソン・ウィンターズ・ティーを飲むようになりました。(珈琲が好きなので、他のものも飲みますが)汐留オフィスは、「クマ森」の活動を展開していて、今後もお付き合いが 深まってゆくのかもしれないですね。
 わたしは、長野の山の中に暮らしていますが、時に 都会の高層ビルのオフィスで「持続可能な地球のあり方」を願うネットワークに歌わせていただくのも、面白い流れです。いろんな生き方、暮らし方を受けとることから 自分自身、深まってゆきたいですね。

よかったら、いらしてくださいね。

6月28日(土) 東京
清らかな心、癒しの歌声・有里ちゃんを汐留オフィスにお呼びします♪
場所 汐留オフィス
開場 13:30  開演 14:00~
休憩をはさんで~16:30頃までを予定  懇親会 17:00~
参加費 2500円  懇親会費 500円
【ご予約・お問い合わせ】 担当 松下
電話 09061648585
メール park-ake3713@ezweb.ne.jp

【有里記】
わたしにとっては、家族のように親しくしている美智と正ちゃんのお店です。
美智&しょうちゃんとの出会いは、ヘンプアクセサリーを気に入ってもらって、お店にヘンプアクセサリーをまとめて買っていただいたことが始まり。そして、コンサート、リトリートに来てくださって すっかり打ち解け、コンサートも主催していただくようになりました。
 そして、2006年12月の火事。
クリスマスには駆けつけてくれて 一緒にイブを過ごしました。
わたしが生きてることを 心から喜び支えてくれた。ありがたかったなあ。
また、一緒に過ごせる一日が楽しみです。

今回は 子育て中の 埼玉チームが協力してくれるので また、広がるかもね。
とっても心強いです。

6月29日(日)埼玉ふじみ野

アルクトゥルス(マクロビ料理&天然酵母パンの喫茶&レストラン) 
開場 13時 開演13時30分~16時(休憩アリ)
料金2500円(前売り)3000円(当日)
交流会 (コンサート後 お飲み物を注文してご参加ください)

前売り予約とお問い合わせ
 049-265-0525 アルクトゥルス
 090-8047-1446 池田
 090-5788-1630 大谷木
 048-475-0657 高瀬
 080-6570-4440 三井田
by ainohanaMusic | 2008-06-08 21:40 | 心の旅日記 | Comments(4)
Commented by もぐらのもぐこ at 2008-06-09 01:03 x
こんばんは。
また 新しいうた 素敵ですね。
こないだの 新しいうたがきた時は 私の誕生日だったけど、、^^;

6月8日は 私の一番下の息子の誕生日でした~~^^
ついでに 私の父も6月8日なんです~~~^^;
息子は まだ幼稚園児なので、今は よくわからないだろうけれど、
大きくなったら 6月8日生まれのうただよ~!とプレゼントしたいです^^

どうも宝くじにでも当たったみたいな気分で、、、^^;嬉しくなって、、、 つまらないコメントでスミマセーン!
Commented by 有里 at 2008-06-09 08:08 x
おはよう!
新しい歌の歌詞をブログに書いていたとき
「前回の歌は もぐこさんの生まれた日に できたから、今回は誰の誕生日かな?」なんて思いが よぎったんですよ。

すごいご縁ですね。

つまらないコメントではないですよ。

わたしも嬉しくなってしまいました。

息子さんの最上の人生に乾杯!
Commented by みえこ at 2008-06-11 14:26 x
ライブの日にちがどちらも28日になっていますが、どちらか間違っていませんか~?

お久しぶりです、とても穏やかないい時間が有里さんに流れているのが感じられて、読んでいるだけでこちらまですがすがしくなります。
またお会いできる日を楽しみにしています。
Commented by 有里 at 2008-06-12 09:11 x
みえちゃん

ありがとう。
埼玉のの方が 29(日)でした。

ありがとう!直しておきます。