愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

美しき日常

おはようございます。

タイのリトリートは あまりの慌しいので来年に延期。

それで、日常を 楽しんでいます。

わたしの心を「今」に根付かせてくれているもの

この3次元を生きることを 日々味わうその手立てを継続して与えてくれるものたちは。。

時には 親しい友人と会い近況を分かち合うこと。
(高遠のフリーキッズビレッジで、再会したナートさん)
美しき日常_d0024504_10322213.jpg

冬はまだまだ先。でも、こつこつ薪集め。
美しき日常_d0024504_10332182.jpg

家にいる時は 毎日 なるべく畑に ちょっとだけでも関わるようにしてる。。
忘れると、となりのおじさんが 
「そろそろ〇×を植えとくといいよ。」と言いに来てくださる。

いつのまにか 野菜は 畑の野菜だけで 充分になりましたよ。
美しき日常_d0024504_10363390.jpg
美しき日常_d0024504_1036536.jpg
美しき日常_d0024504_1037957.jpg
美しき日常_d0024504_10373783.jpg

そして、時々 ヘンプアクセサリーを編む。
これは昨晩 編んだ6本のネックレスです。
美しき日常_d0024504_10384667.jpg

そして、長男アマチとの付き合いも 面白い。

アマチは(足を痛めてもなお通い続ける)バスケットで忙しく(送り迎えが大変!)

手作りの暮らしは(畑や、薪作り、その他いろいろ)家族みんなの力で成り立つんだよね。。
家族の一員としての仕事をやらないので、
「ママはスーパーウーマンではないよ。限られた時間の中でやれることは限られてる。。アマチもなにか家族として なにかを受け持とう !」

結果、自分のお弁当を自分で作ることを受け持ちました。(笑い)

それで、毎朝5時半にはおきて、自分好みのお弁当つくりをエンジョイしています。

今朝、彼がまたまた忘れたお弁当のスナップ!これは、彼の夕ご飯に。
美しき日常_d0024504_10453262.jpg


さて、今から 八星と二人で、収穫した野菜を手土産に、両親のところ(焼津)へ 行ってきます。
おっと、その前に、県営住宅(アマチがバスで通える町中にある)に、留守中の食材など アマチの荷物を届けてこなくては。。。

行ってきま~す。
美しき日常_d0024504_1053650.jpg

by ainohanaMusic | 2008-05-30 10:47 | 心の旅日記 | Comments(2)
Commented by momo_yukari at 2008-06-01 02:54
八星 おっきくなったね〜!
アマチも きっとかっこ良い高校生になってるんだろな〜
二人に会いたいな(^ ^)
Commented by 有里 at 2008-06-03 15:12 x
ももちゃん。
そうなの。
アマチは恋愛もしていて、スポーツにもデートにも忙しい。
早いね~。

会いに来てね~。