愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ハートで感じる春の足音・満月リトリートのお知らせ

冬らしく風邪を引き 声が出にくくなった。
歌い手なので この状態で リトリートするには あまりに残念で 
無理するとほんとに出なくなりそうで
思いきって リトリートを延期した。。

そして、いつにしようか~とカレンダーを見たら すぐに この日!と思った。。感じた。。
うちは縁側が風流で、お月見は最高。。

八星と二人でも 秋までは 日本茶にお団子食べて 縁側でひとときを楽しんだ。
 
みんなの承諾がとれたら すっご~く 嬉しくなった。

3月21日(金・春分の日の次の日)~22日が満月~24日(月)この時は 子どもたちは もう春休みに入ってるから、きっと親子で参加できる人も 新たに加わり、アマチや八星にとっても 楽しみなリトリートになるだろう。。

2月は タイに行くから、きっと美しい手織物や草木染をたくさん持ち帰り、遊里庵を飾ってるだろうな。

タイトルは、こうなってしまうんだなあ~(笑い)

ハートで感じる 春の足音・魂の目覚めのための 満月リトリート

つい最近来た歌のサビが、このリトリートのテーマソングみたいだ。
♪もう、幸せに なってもいいんだよ あなたの幸せは みんなの幸せだから もう、ほんとのことを 感じていいんだよ ほんとの幸せは あなたが あなたであること♪

自分自身とのつながりを 深めれば おのずと人とも自然とも近くなり 自分の人生の筋書きは 他でもない自分が書いてることが よ~く感じられるようになる。。そうなれば、なにが起きても受け入れられないものはない。ただ深く味わうだけ。

味わうばかりでなく、「もう、幸せに なってもいいんだよっ。」て声が 空から聞こえてきた。

それじゃあ せっかくなので (笑い)人生を春に導く3泊4日を 共に分かち合いましょう。。

定員12人まで まだ スペースがあります。
よかったら お早めに申し込みくださいね。

****************************
(今日 作った案内です)
2008年 ハートで感じる春の足音・魂の目覚めのための満月リトリート 
      by有里と その仲間たち 第12回目 in 新生観音道場遊里庵
 自然の中で音を楽しむ★いのち★こころをうけとる 長野県駒ヶ根市東伊那火山  有里の自宅にて
    3月21日(金)~24日(月)(春分の翌日~22日は満月~)
♪もう、幸せになってもいいんだよ あなたの幸せは みんなの幸せだから もう、ほんとのことを感じていいんだよ ほんとの幸せは あなたがあなたであること♪
お念仏、シェアリング、自然の中で歌をきく、メディテーション、体ほぐし、感じる散策、温泉、
 
まだ、寒さの残る長野の初春 土の中は確実に春へと向かっている。 時には日々の営みから離れ 心の声を聞いてあげたい。回りを気遣って、自分のことは後回しになりがちだけど、内なる声を聞き取り、自分らしく生きいきと、周りの人たちにも幸せを分けてあげよう。安心できる自然や人たちの中で自分とつながり直す時間を、あなた自身にプレゼントしてあげてね。人生を開花させる3泊4日です。   遊里庵は、山の中腹にある古民家で、循環型コミュニティーを目指す有里の自宅です。広いフローリングの玄関に和室が7つ。庭に、2階建ての蔵、なつめ、アケビ、柿、桑、桜の木。そして縁側で見る満月は格別。  
 自然の中で聴く歌、キャンドルを囲んでの分かち合い。 みんなの「真実」があなたを揺り動かし、あなたの真実がわたしを揺り動かすでしょう。気がついてみれば、全ての出会い、できごと、目に映る全てが、かけがえのない「恵み」であることを きっと知るでしょう。   
 あなたが、本当の自分を生き始めるとき、共に地球もわたしも癒される。
                ~長野で待ってますね~有里
日程 2007年3月21日(金)~24日(月) 14日の2時頃 現地集合 17日の午後 現地解散
名古屋、大阪、東京から高速バス。バス停まで送り迎えします。(申し込みされたらアクセスの詳細をお伝えします)
場所 長野県駒ヶ根市東伊那火山4385 参加費 3泊4日 大人 45000円 こども12000円(3泊、9回の手料理、豊かなリトリートプログラム、毎日コンサート&シェアリング 送迎、スタッフサポート)オプショナルプログラム(自由時間に参加自由・参加費別途のプログラム)も用意します。(ヘンプクラフトワークショップ、ヒーリングなど)プログラムは大人向けですが、こどもたちのことも配慮して自然な流れのリトリートを実践しています。
食事は酵素玄米 野菜中心ですがベジタリアン、アレルギーのある方、要望のある方は事前に伝えてください。
定員 12人 申し込みについて 準備の都合がありますので お早めにお申し込みください。お名前、ご住所、お電話番号、メルアド、自己紹介、参加の動機をファックスかメールしてくださいね。先着締め切りになります。空きを確認の上、申込金1万円を郵便局にお振込みください。振込みを持って申し込みとなります。残金は 来られる前にお振込みください。
申し込み&お問い合わせ ℡&ファックス0265-81-7819 090-4535-4776(有里)E-mail ainohana@air.ocn.ne.jp 振込先 口座名称 愛の花Music 口座番号 00530-3-41882愛の花Music http://amanakuni.net/yuri 有里ブログhttp://ainohanam.blog.jp/(夏のリトリートの報告もあり)
by ainohanaMusic | 2007-12-13 21:01 | ライブ | Comments(0)