愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今から東京へ

もうすぐ学校から帰ってくる八星を車でピックアップし、フリーキッズビレッジで、孝子たちをピックアップし、本應寺に向かいます。

明日、12月1日土曜日 午後2時半から 本應寺にて 1周忌法要を行います。これは、お弟子だった誠さん(戒名 愚然)のために お上人を始めとして縁のあるみなさんで 内々に行う法要ですが、光の世界に、また生まれなおし きっと活躍しているであろう彼を 心から祝福してあげたいし、また生前の彼を偲びたいと思っています。わたしも歌の奉納をします。

また、2日 日曜日は 午後1時から 同じく本應寺で 誠さんの1周忌を偲んでの念仏供養。そのあと、サークルオブフレンズの仲間たちと共に2時間のコンサートをします。こちらは公開された一般コンサートです。
 1周忌法要のために遠方から来てくれる仲間たちと、誠さんが旅立って1年の年のめぐりを 分かち合い また、新しい風を感じつつ 歌いたいと思っています。

2日のインフォメーションしか 公開していませんが 二日にわたって本應寺で誠さんを偲ぶ集いが行われていることを 改めてお伝えしますね。(1日の案内を受け取られた方の中に 2日に日程が変わったと思われて確認の連絡がありましたので)
d0024504_16315724.jpg


お時間がとれましたら 是非 2日のコンサートにいらしてください。

また、地元長野でも12月8日は豊岡村のそらくぼで、9日は高遠の「木のすず」でコンサートをします。こちらも、やはり1年を過ごして 分かち合えるものを みなさんと共有したいと思っています。

寒くなってきましたね。みなさん あたたかくお過ごしください。
by ainohanaMusic | 2007-11-30 16:32 | 心の旅日記 | Comments(1)
Commented by takami- at 2007-12-01 15:00 x
愛知県の高御堂と申します。昨年そらくぼのコンサートで撮影しました、写真を、載せていただきありがとうございます。1枚しか撮影できませんでした。が。今回はそらくぼに、用事で伺えませんが、
また、聞きにいきます。