愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

内なるわたしとつながる深い夜~天の亀~

全国、そして国外も旅するようになって銀河のように点在する魂の姉妹&兄弟たちを世界中に見出した。

奈良は柳生に暮らすRupaの直ちゃんは、魂の妹。
いつ、そう感じたのか、長くなるので割愛するが、そう感じた瞬間があって以来、彼女は確かに 妹なのだ。

今回、ツアーの空いた日に、Rupaに遊びに行こう!~コンサートも企画できれば新曲も、みんなと分かち合える~という乗りで 電話した。
 直ちゃんも、わたるくんも喜んでくれたけど、平日の夜。。山の中だし、大勢は集まりにくいから、ご飯を食べて くつろいで 分かち合いをしたいね~そんな希望が、直ちゃんの仲間たちから出てきて、シェアリングということになった。でもシェアリングを やるのなら、雑談ではなくほんとうのシェアリングをやろう~と、わたしは願う。。そして、提案をしました。
 
ほんとうに心から、くつろげるには、ほんとの自分をちゃんと感じられる心と体になるプロセスがある。それは、まずはサークルになって座るみんなが、自分自身であることをコミット(自分に約束)することだ。見せる自分ではなく、ほんとに自分自身であることを自分に許すことだ。

自分の中で避けてる自分をも、ちゃんと抱擁できる自分になるには、聖なるサークルを体験するのが一番いい。そこに座っているみんなが、自分自身であることをコミットしている。

そんな話が決まりつつある頃、九州に暮らす即興ピアニスト 今井てつさんから Rupa連絡があった。彼は、下村誠さんが登場する前、九州ではコンサートツアーに同行してくださった素敵な音のパートナーだった。

不思議な再会の夜。

誰も考えていなかった 夜が 用意されました。。

Rupaのおいしい夕ご飯
てっちゃんの柔らかな光が降り注ぐ即興ピアノ。
わたしの弾き語り。。

そして、この夜、火事をも通過した水晶のハートの石とチベタンベルで、聖なるサークルのシェアリングを ガイドいたします。

まことの言葉は 体も心も、そして人生も変えていきます。
勇気を持って 自分を感じ、感じたその内部に有るものを判断を交えずにサークルに差し出してゆく。誰もが ひとつであることを体験することになる聖なるつながり。

魂の妹の直ちゃん
魂の兄弟のてっちゃん
そして、わたしと わたるくん。。
それから、誰が そこに座るのでしょうか。。

お待ちしています。
以下は、Rupaからの案内です。
☆★**********************★☆
        11月12日(月)夕方6時半~
         吉本有里&今井てつ ライヴ
       「内なる私とつながる深いシェアリング」
             ~天の亀~ 
★☆**********************☆★
Rupaの魂の姉と兄が、柳生に来てくれます。
同じ日に、みんなで会える。魂が震えるような思いです。
有里さんとてっちゃんのことを、家族のように感じられる理由。
それは、会う度に深いシェアリングを重ねてこれたから。
しかも、実際3次元的にみんなで一同に会うのは、今回が初めて。
チベタンベルと水晶のハート、そして、てっちゃんの光と浄化の即興音楽、
有里さんの天と地をつなぐ歌。有里さんの言葉を借りつつ、シェアリングを説明してみます。

シェアリングは、真実に触れることで起こる大きな変容。
音楽とシェアリングで起こる内面の揺れは、痛みも伴うけれど、
ちゃんと受けとめれば 人生そのものが変容する機会となります。
起こるべきことが起こるための、認識・尊重・選択というプロセス。
震えたり、泣いたり笑ったり。時には 体に痛みや吐き気まで出るときも。
自分の内面を語り、人の話を判断なしに、ありのままに受けとめる。
揺れ動くものがあったら、自分の体験として、それを分かち合うこと。
いくつもの共通認識があって、深まっていきます。

思いがけない自分の真実と出会う時間、人の真実が自分を揺り動かす時間。
今、地球も、真実に揺すぶられる人のハートとコネクトしているのです。

このサークルを求める人が、どうか、この時空を選択することができますように。
心の表層ではなく 奥底で感じてることを 分かち合う時空となりますように。

気づきは 重く、深く、涙になって 流れて流れて 軽やかに空に上ってゆくよ。
わたしたちの暮らすこの地球が きめ細やかな 天界と通じるように。
自分のミッションを生きることができるように。

思ってもいない不思議で、特別な夜。
気づきと勇気、進化への意思。  共に進化しあう仲間としての再会。
人に見せる自分ではなく、自分に勇気を持って触れることで輪が成立してゆく時。

一緒にそのときを、迎えましょう。

・当日のプログラム
6時半頃~ Rupaに集合、有里さん・てっちゃんと一緒に夕食
8時前頃~  コンサート、てっちゃんの音楽、有里さんの歌
           そして、シェアリング
・参加費  3700円(要予約◆玄米菜食の夕食込み:お金のない方、ご相談ください)
・持ち物 タオル、毛布かタオルケットかバスタオル・有里さん・てっちゃんはそのまま宿泊。
シェアリングは深夜まで及ぶ可能性があります。 宿泊希望の方は、事前にご連絡ください。

◆音楽:吉本有里(長野)&今井てつ(福岡)
http://amanakuni.net/rupa/event2004.1024.html
http://amanakuni.net/yuri/http://rupa.exblog.jp/5416595/
◆シェアリングのファシリテーター:吉本有里

★11月4日・12日のお問い合わせ・ご予約・会場は…
************************************
      アジア食堂 Rupa
   奈良市柳生町348 陣屋跡西側
   0742-94-0804   rupa@kcn.jp
     http://rupa.exblog.jp/
無農薬・無化学肥料の玄米の創作ベジ料理
乳幼児連れ歓迎/イベント・ツアー・各種企画
*************************************
by ainohanaMusic | 2007-10-30 15:18 | ライブ | Comments(0)