愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2008年2月9日から~リトリートスペシャルinタイ「夢を織る家」

今年の1月 予定していたタイは「夢を織る家」でのリトリート。
 夢を織る家の創設者ナートさんも リトリートを楽しみにしてくれて、その後には、チェンマイの仲間のところへ わたしたち(わたしと誠さん)を運び、家のない人たちのシェルター(避難所)作りのためのチャリティーコンサートをオーガナイズをしていた。

それらは、思いもかけない火事で延期になった。。。

わたし自身が家のない人となり、パートナーの誠さんを失い、でも多くの友人たちの輪の中で、そして本應寺のあたたかい支援の中で、8月6日には 新生「観音道場 遊里庵」と出会い、今はその改装工事中。。今、このときも 本應寺のお坊さん愚大さんが、コンポストトイレの窓を製作している。また、本應寺から派遣されてきた啓介さんが、布団部屋のコンクリートに板を張る準備をしている。

昨日、しばらく前に ナートさんに打診していた 来年2月のリトリートにGOの返事が来た。
「もう、インフォメーションを出す時間も無くなってきたので 今回は、見送ることでいいですね?」と確認のメールのお返事は、あっさり。

「予定はリトリートにあわせました。シンプルに楽しみましょう!」

え、ほんとにやるの~?まだ、インフォメーションも出してないんだよ~。フライトを合わせたいから2ヶ月前の12月8日には、締め切りたい。。ということは、募集期間は、たったの1ヶ月。。戸惑った。

打診のお返事がないので、今回はタイミングが合わずキャンセルか~と思い込んでいて、ちょっとホッとしていた部分もあった。家の改装や、コンサートツアーのスケジュールが決まって、12月は新生遊里庵でのリトリートも控えていて、タイトになってきた。

でも、やるんだね。。

考えること(感じてみること)、半日。。だんだん楽しみになってきて。。やることに決めました!(笑い)

来られる方も 即決して連絡をくださいね。(わたしは、11月8日から26日まで ツアーでほとんど家をあけてますから)

早く決めてくださった方は一緒の飛行機で行きましょう。。

***************************************
2008年 2月 吉本有里とその仲間たちによる魂の目覚めのためのリトリートスペシャル 第13回目 6泊7日 inタイランド~バンコクで2泊 夢を織る家で5泊~  ♪タイの夢を織る家のお庭で音を楽しむ☆ナートさん(タイの自然豊かな場所で孤児たちを育て、地域に手仕事、働く喜びを根付かせています)の生き方に触れる♪日常と離れた場所・文化も違う場所で 自分を緩ませてみる~新しい始まりに 新しい風が流れる~お念仏・シェアリング・光と風のコンサートby有里・ナートさんのお話&クリスタルボールヒーリング・メディテーション・オプショナルタイム(自由時間に像に乗ったり、マーケットへ行ったり・夢を織る家の草木染をお買い物したり・昼寝したり
 2004年と5年にタイに行きました。山にも海にも遊び、いろんなものが安く買えたけれど、盗難にあったり、友達になれたかと思ったら、お客さんでしかなかったり、日本とタイの経済格差、搾取、貧困、経済開発による海の汚れなど、自分自身の非力さを感じました。そのときやってきた歌は♪わたしは小鳥♪純粋な願いを歌い続けようと思いました。そして、サンクラブリーの「夢を織る家」で、励まされました。ナートさんユパさんご夫婦は、孤児たちを我が子として育て、草木染の服を作ることで生きる喜びを、地域に根付かせ 自然豊かな田舎の暮らしに、コズミックラブ(宇宙の愛)を実践されています。みんながほんとうの自分に目覚めて自分の願いを実践すれば、この地上が楽園に回帰してゆく。♪つながりと暮らしの中に自分自身を知る♪をテーマに、2005年からスタートした 「魂の目覚めのためのリトリート」も13回目。今回は スペシャルな、6泊7日で、タイの『夢を織る家』で行います。海の向こうまで旅をして、待ってるのは、もう一人のあなた。出会うすべてのエッセンスが あなたに 浸透しますように。。。。そう、願って、お待ちしています。日程 2008年2月9日(土)~2月16日(土を予定(14日に帰国される4泊5日でも可)
参加費 大人12万円(4泊5日の方11万 こども7万5千円(6泊7日の宿泊・国内移動費、食事・リトリート費用・通訳費用)※自由行動の時間にかかる費用は各自持ち また、バンコクで地元のレストランに入るかもしれませんが、これは各自で。(高くないです)※基本的には現地集合&解散で航空費は別。最初の夜の宿泊もそれぞれで取ってください。
定員 こどもとスタッフを含めて10名
【予定(仮) 】 2月9日 成田集合組 17時15分発 バンコク 22時15分着(有里のフライト) タクシーでホテル(Rejidence rajtaevee/HuaLampong Railway Stationから5キロ)へ移動 ホテル合流組 現地でホテル合流 ホテルが違う場合翌朝、ロビーで合流
 10日 バンコクからサンクラブリーまで移動。 10日~13日 夢を織る家で リトリート。 1日はフリーデー。 毎日 マジカルなインスピレーションに満ちたプログラム。お食事は現地のおいしいタイ料理です。(あまり辛くならないように日本人向けですが)14日サンクラブリーからバンコクへ移動 バンコクのホテル泊(フライトによっては 深夜に飛行場へ)15日 バンコク 8時15分発 成田16時着(仮予定) (フライトは基本的には各自でとりますが 早めに申し込んでくだされば 合わせられます)
【お申し込みについて】基本的に、現地集合現地解散ですが、安く、同じ飛行機で行けるように お早めにお申し込みください。チケット手配できる範囲でお手伝いします。
 ℡&ファックス0265-81-7819(遊里庵)(11月11~27日は不在) 090-4535-4776(有里)
E-mail ainohana@air.ocn.ne.jp 申し込みから1週間以内に申込金3万円をお振込みください。申込者のお名前、住所、電話番号、携帯、メルアド、参加の動機、出発地、をお書きください。1月8日 1ヶ月前までに、残りの参加費、9万円をお振込みください。
【振込先】口座名称 愛の花Music 口座番号 00530-3-41882
【集合】成田空港または バンコク空港、またはバンコクのホテル(一番いい方法を相談しましょう)
by ainohanaMusic | 2007-10-25 15:29 | ライブ | Comments(0)