愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

明日は国立へ。収穫感謝の祭り

カリフォルニアから戻って、翌々日、長野の自宅でサークルオブフレンズの練習とレコーディングが始まった。そして、大阪~徳島へコンサートツアー。とても、楽しい充実した時間でした。

報告したいのですが、今はあまり時間がありません。待っててくださいね。

明日は国立へ。昨年、秋のリトリートに参加し、今年は夏のリトリートのボランティア子ども係りで活躍してくれたジャスミンの企画の「収穫感謝のお祭り」に出演します。その詳細は、下記に。明日ですよ~。

この4年、活動を共にしている誠さんが二日前に運転免許を取りましたので、若葉マークの誠さんの運転で行きますよ~。
 
昨夜は、高遠から車で1時間ほどの駒ヶ根で、地元の音楽グループとジョイントコンサートの打ち合わせをした後、お食事をしたのですが、わたしはビールをいただくことが できたのですよ。すごい役割交代。現実が変化するって、大きいですね~。少し、楽になりそうです。

それから、20日からは3泊4日の秋のリトリートです。今回は、とても少人数です。スタッフも含めて、ゆったりと深い時間を共有したいと思っています。自分たちのためのリトリートを楽しみにしています。今からでも、参加の希望がありましたら、連絡してくださいね。もうすぐですよ~。

そして、来年は冬はお休みして 春からのリトリートです。1週間に日程で、タイの「夢を織る家」で、待ちに待ったリトリート。

今日、案内ができましたので、お知らせします。とてもとても、楽しみになってきています。

**********
収穫感謝の祭
~風。雲いつくしみ華ひかり~

10月14日(土) 10:00 open
交流空間「遊び舎」
東京都国立市東1-16-25(JR中央線国立駅南口徒歩4分)
入場料無料 こどもの時間(別室保育)ご用意しました!

■プログラム(一部有料となります)
☆ 10:30~12:00 
百瀬日出子のヨガ体験ワークショップ  2000円 ※予約制
☆ 12:00~15:30 
交流タイム(お昼ごはん持ち込みok!)
☆ 15:30~17:30
吉本有里&下村誠コンサート~心の扉が開く~
(18:00~19:00希望者によるシェアリング)
大人2500円(当日2800円)子供(幼稚園~高校生)500円
未就園児は無料。なるべく前日までにご予約ください。

■出店コーナー(10:00~15:00オープン、入場無料)
アクセサリー,易&占い,A-issoベビースリング展示販売&ワンポイントアドバイス,
momの授乳服&雑貨販売&ホメオパス相談コーナー
ヒーリングアート,リフレクソロジー,鍼灸師によるワンポイント体験コーナー
マクロビオティックお菓子&草木染め布ナプキン
などなど。

■子どもの時間(別室保育)について
ちょっと大きくなったお子様には、託児をご用意しています。
お散歩や遊びの企画あるかも?その時に集まった子ども達の様子を見て、保育スタッフが対応いたします。
料金・・・基本2時間1200円
ヨガは0・1歳児のクラス参加可能です。
コンサートは全年齢のお子様の参加が可能ですが、お子様と離れてゆっくりじっくり堪能したいという方はぜひ託児をご利用ください。
また、お子様とご一緒にコンサートに参加される場合は、周りの方へのご配慮をお忘れなく。。。
(騒がしくなってきた場合はいったん外に出るなど・・・!)

■お問い合わせ・ご予約・・jasmine-joy@ezweb.ne.jp
ご予約の際はお名前・電話番号・メールアドレス
託児希望者はお子様のお名前・年齢・アレルギーの有無をお知らせください。

■主催
そらのよろこびプロジェクト*jasmine ジャスミン
http://plaza.rakuten.co.jp/moon1210/

■ヨガ講師プロフィール
百瀬 日出子(ももせ ひでこ)
ヨーガ指導歴、13年。
インド・シバナンダアシュラムの僧侶に師事。ヨガにとどまることなくヒーリング、エネルギーワークを学ぶ。マタニティヨーガ、親子参加型ヨガなども指導。一児の母。
現在、国立市・遊び舎で定期開催しているjasmine主催によるヨガ教室の講師を勤める他、都内数カ所で活動を展開している。

ヨガ教室についてはこちら
http://plaza.rakuten.co.jp/moon1210/17000

■吉本有里 Live ~心の扉が開く~

♪こどもたちの心が教えてくれるよ この世に生まれてきたほんとの理由 
こどもたちの心が教えてくれるよ 美しい未来と ほんとの自由♪

吉本有里(うた、バイオリン、お話)with下村誠(ギター&コーラス)

二十歳の頃、舞い散る桜の木の下で思いがけず、体が旋回し歌がこぼれだした。以来25年、悲しいときも嬉しいときも、わたしの心は歌になリ、わたしは歌手になった。
1992年、カリフォルニアに渡り、森の中でこどもの父親一人に見守られ自然に生んだ子どもたちも既に10歳と13歳。
子どもたちが育ちゆくこの地球が、知恵と慈愛に満ちていきますように。
そのように願い、そのように生きてゆく。つながるすべての命と共に。

吉本有里HP
http://amanakuni.net/yuri

簡単なプロフィールはこちら
http://plaza.rakuten.co.jp/moon1210/19000

************************************

2007 春のリトリート in 夢を織る家 タイ 
            with 吉本有里 とその仲間たち
d0024504_1873075.jpg

3月17日(土)成田出発~3月24日(土)成田到着
           (ナートさんのスケジュール決定のお返事までは仮の日程としておきます)
 6泊7日(夢を織る家には5泊)「旅の中で自分自身に出会う」

待ちに待った、夢を織る家でのリトリートです。夢を織る家は、タイの郊外、サンクラブリーという田舎にある20人以上の孤児たちを我が子として育てるナートさん&ユパさんの家庭です。わたしは、2004年、2005年の2月、そこに1週間ほど滞在させていただきました。
 まだ暗い早朝、こどもたちはナートさんを囲んで祈りのセレモニーと瞑想をしています。食事、掃除を済ませ、トラックの荷台に乗って子どもたちは学校に行き、夕方には帰ってきます。水辺では、帰宅した子どもたちが、水遊び。わたしがギターを弾いて歌っていると、その近くで遊んだり、踊ったり。滞在している間に、ナートさんと話し合い、より広い、より希望に満ちた人生の選択のしかたを学びました。
 ナートさんは、40代のタイ人の男性ですが「宇宙の愛」によってすべては循環してゆく~との信念のもとに、「想い」を「現実」に具現化しています。地域の貧しい人たちに、仕事を教え、生きる喜びと糧を提供しています。そして、作られた素敵な草木染の衣類や小物たちが「夢を織る家」のリビングに展示販売されています。現地の値段で、ナートさんたちの愛の産物をお買い物をするのも喜ばしい時間です。
 
タイは、日本よりもずっと混沌としていて、旅の間は快適な経験ばかりではないと思います。でも、それもひとつの経験。この旅の中では、より可能性に満ちた人生観と出会えるように、リトリートをアレンジしてみます。旅の間に内側で感じることを観察し、分かち合いましょう。
 一緒に、心の旅をしましょう。旅の間、何度も輪になってシェアリングをします。毎夕、水辺で、コンサートもします。夢を織る家の子どもたちも、その黒い瞳を輝かせて拍手をしてくれるでしょう。地元の観光でもあるエレファントライディングなどに出かけられるフリータイムも設ける予定。選んだことを体験することの繰り返しが、あなたの人生。よかったら、共に旅をしてみましょう。
d0024504_1891239.jpg

【費用】大人15万円・子ども7万5千円 6泊7日食事&宿泊費、リトリートプログラム&スタッフ費、タイ国内での移動費、注*航空費、燃費別。航空チケットの手配はご相談ください。お手伝いいたします。だいたい7万くらいを別に考えてください。

(スケジュール予定)
3月17日 午前10時 成田空港集合 12時40分 出発 バンコク 16時50分着 バンコクで食事、ホテルに宿泊
18日 チャーターバスで夢を織る家に移動 夕方には 夢を織る家に 
19日 夢を織る家でリトリート ナートさんのお話・セレモニー コンサート シェアリング
20日                ナートさんのお話・セレモニー コンサート シェアリング
21日  フリーデイ  オプショナルもあります(ヒーリングとか、象に乗って散歩するなど)
22日                ナートさんのお話・セレモニー コンサート シェアリング
23日 バンコクへ移動 買い物か、くつろぎタイム 夜10時に飛行場へ 深夜12時40分発
24日 午前8時40分 成田へ

【定員】15名(少人数でも、実施しますが、チャーターバスは参加者が5名以上にならないとチャーターしません。その場合は、ワイルドにローカルバスで行きましょう)

【申し込み】愛の花Musicまで。お名前、性別、年齢、住所、連絡先(電話、メルアド)、申し込みの動機、旅の間に考慮してほしい事柄など、ファックスかメールで送ってください。
愛の花Music E-mail ainohana@air.ocn.ne.jp 0265-94-3378(電話&ファックス)
090-4535-4776(有里携帯)

【締め切り】航空チケットを早めに取りたいので(安いチケットがなくなります)、なるべく早くお申し込みください。1月15日締め切り。締め切り後のお申し込みに関しても、チケットがとれるかどうか努力はしてみましょう。

【振込み】愛の花Music リトリート費用全額を1月15日までにお振込みください。
郵便振込み 00530-3-41882 加入者名 愛の花Music
by ainohanaMusic | 2006-10-13 18:10 | 心の旅日記 | Comments(0)