愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「夢を織る家」のナートさん&ユパさんが来日します。

こちらは、「春のリトリート」の準備で、家の前、桜の木の下に素敵な憩いの場所を作りました。
今、そこで、大阪から来てくれたスタッフのみどりちゃん、誠さんとスパゲティーを食べて満腹状態。

「リトリート」を始めて以来、「こんな風にみんなを迎えたい」という気持ちが、生活の場所を少しずつ、素敵にしてくれます。人を迎え入れるって、すてきなことだね。

さて、今週末、我が家は「春のリトリート」ですが、隣の「フリーキッズビレッジ」は「夢を織る家」のナートさん&ユパさんもタイからご招待してのイベントです。
d0024504_22292334.jpg

 「春のリトリート」と「フリーキッズビレッジ」は、15日の午前中、合流し、一緒にナートさんたちを迎えます。

となりの孝子とは、お互い忙しくて、ゆっくり話をする暇もないのに、タイの「夢を織る家」では、同じ日に滞在したりして。ほんとに不思議です。地球の同じ地点から、同じ地点に、相談せずに 偶然移動してるって、すごいじゃない!?

下の写真は、昨年2月「夢を織る家」を訪ねたとき、ナートさんがクリスタルボールの儀式をしてくれた後、みんなで歓談した時撮った写真。大きな玉響が、重なって幻想的でしょ。真ん中のメガネの男性がナートさんです。
d0024504_22285432.jpg

それでは、今週末の「フリーキッズビレッジ」主催によるワークショップイベントを紹介しますね。
******
4月15日
9時半~3時
場所 フリーキッズビレッジ
 内容 ナートさんのクリスタルボールによるオープニング
    ナートさんとのお話
    ユパさんのタイ料理教室
    草木染めの材料集め
    
4月16日
9時~3時
    草木染めの絞り
    ユパさんの刺繍教室
    タイ料理教室
    ナートさんたちとのお話会
    ナートさんのクリスタルボールによるクロージング
持ち物 エプロン
料金  15日 大人1500円 こども700円
    16日 大人2500円 こども1000円

*「夢を織る家」とはタイのサンクラブリーにあるナートさん、ユパさんご夫婦による孤児たちの家です。孤児、ストリートチルドレン、虐待を受けたり、難病にも関わらず親の加護を受けられない子ども達を受け入れています。
 現在は、17人のこどもたちを家族として育て、彼らの成長後の職場つくりを行っています。

お申し込み&お問い合わせ
フリーキッズビレッジ 担当 林、岩谷 0265-94-5028  freekizs@abox23.so-net.ne.jp
by ainohanaMusic | 2006-04-12 22:29 | 心の旅日記 | Comments(2)
Commented by 真智子 at 2006-04-13 16:28 x
有里さん、あのね。ひとのことがしんじられなくなるって、つらいね。
すこし調子わるくなるとだめになりそうになると、うたうことってやっぱりすばらしいね。すてきなであいがあなたをまってますように^^
Commented by 有里 at 2006-04-17 20:43 x
真智子さん
真智子さん、なにかあったの?真智子さんのあったかい心。
とても独特ないのちの世界。

つながってるよ。また会おうね。
もうすぐポストカードができるよ。
送るから待っててね。