愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

アルクトゥルスでうたう

9月24日、本應寺で 朝の勤行を終えて、埼玉へ出発。

出発前に、八星の一周忌のときに読むお経の流れをまとめた小冊子をいただき、
秋彼岸では、八星のお墓に飾る御塔婆をいただき、祈りのサンガに守られているありがたさを感じました。


アルクトゥルスに着いたのは、朝10時くらいかな?そこから 開場の午後一時まで あっという間。
d0024504_18542952.jpg

コンサートは とてもお話がしやすかった。
魂のこと。生まれてきた目的、いろんなことを理解している方たちが じっくりと味わって そこにいてくださっているのを感じました。

シェアタイムにはみんな残られて、そのあと、食事と飲み会へ10名で行きました。ほんとに楽しい時間でした。
来てくださったみなさん 主催してくれたアルクトゥルスの美智と正ちゃん、協力してくれたあっちゃん、みなさん、ありがとう。
d0024504_17543442.jpg

翌朝は、遊里庵から持ってきた野菜たちをお料理しました。さっそくピーマンの丸焼きも!
美智と正ちゃんのお料理、珈琲も味わって。

そして、映画館に行きました。
いつのころからか、美智と正ちゃんとはライブの後のプライベートタイムも 計画するようになりました。一緒にいられる時間は貴重。

この日 見に行ったのは「ナミヤ雑貨店の奇蹟」
時空を超えた愛の物語。
地道な誠実な愛の在り方、(悩みを聞く)が ほんとうに多くの方々の人生を変え、時を超えて人を支えてゆく。

ひきこまれ癒されて勇気をもらいました。いろんなことが シンクロしている映画、不思議な感覚 お勧めです。

そのあと、川越の温水プールに寄り、泳いでさっぱりしてから帰路についたのですが、なんと・・・
高速を降りる直前、急に前の車が止まったのです。
4~500mくらい前で 二台の車がぶつかり事故が起きたようで、ひやひやしました。
志織ちゃんと30分くらい念仏。車が動き出すまで 1時間は 待ったかな?

半分ぺしゃんこになった車の脇を通り抜けて一般道におりましたが、救急車は来なかったので 人は無事ではなかったかな?と思います。

生きていること そのものが奇跡と思える日々です。今日は 天国のような花だらけの畑の世話、ゆっくり 外でご飯を食べれて また日常の再開です。
d0024504_17565160.jpg

2017年 newCD 制作応援プロジェクト とうめいな音~星になった八星とともに~

始まってます!応援参加 みんな 集まってね よろしくお願いいたします。↑

by ainohanaMusic | 2017-09-26 19:25 | 心の旅日記 | Comments(0)