愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ゆっくり深くまあるくつながる奈穂ちゃんハウスコンサート

7月10日、月曜日の午後4時から奈穂ちゃんのおうちでコンサート。
縁のあるみんなが集ってきて、お庭で花輪を編み、コンサートは4時から9時まで自然な流れで4部制のロングラン。
ゆっくり深くまあるくつながる奈穂ちゃんハウスコンサート_d0024504_00580053.jpg
1部コンサートと朗読、2部 ゆっくりたっぷりのシェア、3部 愛情たっぷりの持ち寄り夕ご飯、4部 アイリッシュハープの真弓ちゃんを迎えてうたと朗読。
ゆっくり深くまあるくつながる奈穂ちゃんハウスコンサート_d0024504_00564087.jpg
この日も、奈穂ちゃんに一角獣の物語と八星のメッセージの朗読をしてもらって、うたった。
目には見えない彼らの存在を、生き生きと伝えてくれる奈穂ちゃん。愛が真ん中まで詰まった奇跡のような人。
ゆっくり深くまあるくつながる奈穂ちゃんハウスコンサート_d0024504_00561697.jpg
シェアは ありのままを語れる。この機会に出し切ってゆける場の力があった。
ゆっくり深くまあるくつながる奈穂ちゃんハウスコンサート_d0024504_00555466.jpg
そして、持ち寄り夕ご飯には、のぶさんも真弓ちゃんも間に合った!
ゆっくり深くまあるくつながる奈穂ちゃんハウスコンサート_d0024504_00582737.jpg
この日 最後にうたったのは 光送りのうた♪真弓ちゃんのハープが光の波みたいだった。
ゆっくり深くまあるくつながる奈穂ちゃんハウスコンサート_d0024504_00552552.jpg
締めのあと、奈穂ちゃんが「なんか 足りない!」と言って歌って踊ったのは、結果はオーライ♪

******
でも、これで 終了したわけではないよ。
三々五々、話したいもの同士が 集まって、深夜まで宴は続いていました。
そして、夜12時を過ぎたころ、立ち話して名残を惜しんでいた、出会ったばかりのくーちゃんの家に わたしは泊りに行きました。

夜中3時まで話したよ。
くーちゃんも愛する息子さんを亡くしたばかり。
わたしと彼女には共通点がたくさんあった。奈穂ちゃんと二人の天界の息子が引き合わせてくれたんだね~。
なんだか、愛がいっぱいの奈穂ちゃんの家に集ったみんなが あっちでも こっちでも発酵している感じだった。
ゆっくり深くまあるくつながる奈穂ちゃんハウスコンサート_d0024504_00571389.jpg
翌朝、ひさこさんが来てくれてアロママッサージしてもらえたの。ひさこさんは、亡くなった存在の言葉を伝えるヒーラーでもあり、会う度にご縁が深まる気がしている。一人一人のミッションは、つながることで、その意味が自覚でき加速してゆくみたい。

八星は、天界に帰り、今 わたしの作る曲は彼との合作になり、パワフルにもなっているという。
光と闇が織り成されて、伝えるべきことが わたしの中に溢れている「今」、八星の存在が働いていることを教えてくれて、愛の波動で満たしてくれる仲間たちに恵まれていて、わたしは次の段階に背中を押されているような気がする。

最後に、奈穂ちゃんのフェイスブックへの投稿を紹介します。奈穂ちゃんの言葉は、愛がいっぱい♥

【奈穂ちゃんの投稿より】

吉本有里ちゃんのコンサート
ホントにゆるゆるまったり
3時に始まる予定が庭で花冠編んだりしてて、40分くらい遅れながら
始まってからは休憩もなく気づいたら8時前くらいまで!(笑)

仕事が終わってからの
瀬戸からハープの真弓ちゃん
岡崎からノブさん
大野町からさゆちゃんも飛んできてくれたのがシェアタイムの終わりのとき

間に食事をはさんで
第二部は8時半過ぎから真弓ちゃんのハープと共に始まりました✨

シェアタイムも深い時間で
ホントにありのまんまの自分を受け入れて、笑って泣いて、喜び溢れての1日でした✨

一角獣の物語に涙し
見える世界、見えない世界に意識を向けて、透明な存在に寄り添い

異邦人の普通でないことに愛しさを感じ、踊り、歌い、抱きあい、気づきのある1日でした

久しぶりに会えた喜びも
いつも会える顔の喜びも

感無量

見回すと花冠をかぶった
愛しい横顔

可愛い少女たち

しあわせだったなぁ

愛をいっぱい
ありがとう

私、しあわせだぁ

*************
奈穂ちゃん、美味しいお料理、会場のしつらえ、お声かけ、人と人をつなぐ愛の言葉、ありのままでいること その他いろいろありがとう。

真弓ちゃん、天のひびきをありがとう。

のぶさん、仕事のあと駆けつけてくれてミニツアーを護ってくれてありがとう。

美幸ちゃん、くーちゃん、会えたね、話せたね、これからもよろしくね。

ひーちゃん、八星と天界の空気を伝えてくれてありがとう。

康子さん、星の王子様とはしごしてくれて美味しいお刺身もありがとう。

そして、来てくれたみなさんの顔、話したこと 一人一人浮かぶけれど、名前をまちがえちゃいけないので、書かないけれど、再会と出会いをありがとう。

とても とても いとおしい一日でしたね。

志織ちゃん、初めての経験を まるごと経験して味わって、ともに支えてくれてありがとう!!
ゆっくり深くまあるくつながる奈穂ちゃんハウスコンサート_d0024504_00545573.jpg




by ainohanaMusic | 2017-07-15 01:38 | 心の旅日記 | Comments(0)