愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

福島は、聖和でヘンプおまもりアクセサリーのワークショップ

4月26日、岩手から福島への移動日。
ナビの行先は、あずま総合運動公園。運転のあとは、温水プールで一キロ泳いで心身のバランスを調整。
プールから上がるころ、栄子ちゃんが迎えに来てくれて、近くの自然の中に点在しているおしゃれな雑貨やさんに連れてってくれた。夕暮れ時に閉店間際の人のいない静かなお店を歩きながら、かわいい服や靴や食器を見て歩き、楽しかったな~。

ちょうど、手ごろなサイズの銘々皿がないと思っていたので、日常使いの御皿三枚、(今 遊里庵は三人)
そして、手ごろな値段、好きな形、ラフでかわいい白のブラウスをステージ用に買った。なんともかわいいお花の靴は高くて、見るだけ。笑

栄子ちゃんのおうちで、数か月前にやってきた猫ちゃんネオと対面。初めまして・・
そして、栄子ちゃんが夕ご飯作ってる間、ゆっくりさせてもらった。アナスタシアの6巻、「今」のわたしとシンクロしていて読み進めると、この世の中の仕組み(洗脳)について さらに気がつき、目覚めてゆけるタイミングが来てると感じた。

夜は、アーシングマット(電磁波をリリースするマット)を栄子ちゃんに試してもらった。
わたしも、アーシングマットを使って、さらに栄子ちゃんにマッサージとレイキをしてもらえてほんとに幸せ。すぐに寝てしまい、記憶はない。笑 栄子ちゃんのマッサージは、ココというところに必ず気がついてくれて、芯から和らぐ。レイキは、いろんな影響を細やかに除去してくれて、自分自身の感覚に戻ることができて、いつもいつも大いに助けられている。

アーシングマットは、使うといつもより早く目覚める気がする。疲れが早く抜けるのか?栄子ちゃんも感想も同じだったので、栄子ちゃんにアーシングマットをプレゼントして、わたしは帰り道 また金澤さんのところに寄って、ひとつ新たにゲットすることにした。

また、1泊2日のミニリトリート(5月20日~21日、9月9日~10日、9月30日~31日)と、3泊4日のリトリート(7月28日~31日、8月18日~21日)の中に、希望者がいれば、アーシングマットをつくる時間を組み入れることにしたよ。是非、この機会にいらしてくださいね。

そして、28日は、福島で初のヘンプおまもりアクセサリーワークでした。
主催の栄子ちゃんのフェイスブックでの報告を転載させていただきます。

【4/28ヘンプワークショップ終了しました】

福島で初めて開催の、吉本有里さんのワークショップ。とても和やかな雰囲気で、それぞれに自分のお守ブレスレット、ネックレスを制作できました。
d0024504_23533806.jpg
有里さんの歌を聞いた後、作るものが、どんなイメージなのか、自分の内側に意識を向けます。
それぞれが、直感で石を選んでヘンプで編み上げていくのですが…
出来上がった作品を見ると、みんな各自の雰囲気にぴったりのものが完成していました。

最初のイメージと違ったものが出来上がったり、頭で考えず直感で選んだ石が、自分らしかったり。
それぞれが自分との対話の時間だったように思います。

全員が、本当に素敵なアクセサリーに仕上がっていて、身に付けて笑顔で帰られる姿に、とても嬉しく思いました。みなさん、ありがとうございました❤

会場の聖和さんのランチも、とても美味しかったです。素材にこだわっていて、安心していただけました。
聖和さん、ありがとうございました。
d0024504_00080602.jpg
**************

主催の栄子ちゃん、場所と美味しい食事を提供してくださった聖和さん、参加してくださったみなさん
静かで満ち足りた5時間 ゆっくり集中していった「自分に帰るとき」、みなさんの個性が輝いて、気持ちよかったです。

ありがとうございました♥

by ainohanaMusic | 2017-05-04 00:08 | 心の旅日記 | Comments(0)