愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ツアー報告 岩手より

4月25日 宮城県登米市カフェトマトを出発して、まず寄ったのは登米市の温水プール。
ここ気持ちいいんだ。めずらしく隣のコースを泳いでいた女の人に声かけられた。
「体力ありますね~!!」
「はい・・もう泳ぐようになって12年目になるかな?」
「え?わたしも そのくらい泳いでるんだけどなあ~」

その方は千Mから1400くらい泳いでいるとのこと。
熟年のご夫婦で来られていた。

そして、イオンショッピングモールをぶらぶら歩いて、一路岩手へ。

ツアー中、時間のあるとき、寄るのは道の駅(地元の農産物など見る)一日時間があれば、映画、
ショッピングモールへもたまに寄る。家に帰れば、日々の土に根差した暮らしが待っているから、全体でひとつ。やりたいこと やれることを その瞬間に 盛り込んで動き、バランス バランス。

岩手でこの日、泊まったのは 大沢温泉。
d0024504_09593355.jpg
ぬるぬるの天然のお湯、きもちいい古くからの湯治場。
やりたいことてんこ盛り。洗濯、家に(志織ちゃんと アマチへ)ゆっくり電話すること、読書(アナスタシア6巻)、ブログアップ、ひさびさ映画も見たくて、イオンで500円でDVDを買ってあった。

その合間に、温泉。ご飯は、トマトさんから お弁当もらってたから、ビールと酎ハイで一人打ち上げ。

翌朝、千田家へ。大沢温泉へのお支払いは一泊3千円なり。こたつ使用料300円。ありがたいな~古い長屋で個室を使え自炊も洗濯もできて、ありがたい限り。
d0024504_09581668.jpg
d0024504_09584059.jpg
26日、無添加住宅オープンハウス「たね」でコンサート。
主催の千田さんは、ゼロ歳から14歳の6人のお子さんのお母さん。そのあったかさと懐は、ご主人の仕事である無添加住宅の気持ちよさ、周囲に育つ愛と祈りを込めて植えられた木々たちの健やかさとあわせて 癒しだぁ~
d0024504_09595597.jpg
コンサートの報告は、主催の千田さんのフェイスブック投稿を転載しますね。
雰囲気が伝わるといいな~


【千田さんからの報告】
有里さんコンサート☆
あたたかな雰囲気で終えました。集ってくださったみなさん、ありがとうございました☺

娘たちに10歳になったらお守りアクセサリーを買っているのですが、まだ7歳の三女に押しきられ購入。「10歳のときは買わなくていいからさー」と。当たり前です。
そして選んだアクセサリーのメッセージは『自由な心』。これ以上自由になられると、母は負けそうですが、さすがです。

下の子たちを寝かせたあとは、ポポに番を頼んで、有里さんと桜満開の展勝地へ。
ライトアップは終了してましたが、のんびり桜並木のはじからはじまで歩いてきました。

夜出かけるなんて、貴重な時間。
歩きながら、ずっと私が好きな有里さんの曲『花びらながれて』が頭の中でリフレインしてました。

帰宅したら宿題の丸つけ。
ふーやれやれ。
また明日からみっちりな毎日ですが、がんばれそうです
***********
d0024504_09591331.jpg
夜桜を見に行きましたよ。
気持ちよいエネルギーに包まれました。
千田ファミリーに混じって、温泉にも連れて行ってもらったし、今朝は、電磁波測定器で、ミニミニ携帯使い方講座のような時間もあったし、「暮らす」ことを楽しむわかちあう時間  一年に一回の再会の貴重な時間を ありがとう!!

さあ!福島へ移動します!!
d0024504_10003655.jpg

忙しい中、来てくださった仲間たち ありがとうございました。

by ainohanaMusic | 2017-04-27 10:21 | 心の旅日記 | Comments(0)