愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

電磁波測定器がやってきた!

もうすぐ東北ツアーへ出発!
バタバタしている中でも、知らせたいことがあって・・
フェイスブックの投稿を転載しておきますね。

ついでに お花見の写真記事も 載せておきます♥


d0024504_08000531.jpg

【4月19日 午前中 フェイスブック投稿記事より】


明日から東北ツアーが始まります。
帰宅は5月の3日。

間に合った~
今日は満開の桜の木の下 家から車で2分の運動場で、お昼ごはんを食べたの。

志織ちゃんとアマチと三人で。

帰り際にはブランコとシーソーと滑り台で遊ぶことも忘れずに。

そのあとダッシュで動きました。ツアー準備と同時に季節の仕事は待ったなし★

庭にお花を植えて→畑に路地の畝をひとうね作り→菊芋収穫(お土産に)→ライブリハーサル→ツアーの荷物を車へ→夕ご飯

志織ちゃんに伝えてゆけるのがうれしい。
コンサートを支えてるのが地に足着いた日々の暮らし、なにがあっても何がなくても 暮らしを丁寧に遊んでゆく。

花見ランチに携帯忘れたので、志織ちゃんに撮ってもらった写真なので、わたししか映ってないけど・・三人の時間

d0024504_08072786.jpg



【4月19日 夜 フェイスブック投稿記事より】



d0024504_08004326.jpg
d0024504_08010112.jpg

さて なんの写真でしょうか?
高周波測定器です。父の体調不良を心配した友人が送ってくださって、計ってびっくり。

まず、上の写真は、携帯を機内モードにして計ったもの。

下のい写真は、携帯の機内モードを解除した時。


単位を見てください。

mVimが Vimに変っています。
機内モードを解除しただけで、即座に100倍以上の高周波を浴びるということ。

家族も、猫や犬も。

使わないとき(寝るとき)や電話に出れない時(運転中や会議中)、携帯は機内モードにしておくと体がずいぶん楽だと体感があり、感受性がひらくのが またびっくり。



昔、禁煙スペースはあまり見かけなかったように思いますが今では、どこでもあたりまえになっています。禁電磁派エリアもいずれ生まれ急速に広がってゆくと感じます。そこでは、みんな携帯を触らず、読書やおしゃべりを楽しむのでしょう。

電磁波は目に見えないのですが、発生源を突き止めて解除すると、心身が休まり、感受性が高まる。電磁波の中に埋もれていると、鈍くなってる自分にも気がついていなかったです。

さて、今 深夜になり、発生源だったWi-Fi、携帯(機内モードへ)、子機付き電話を使わなくなり、今 測定器の値は0.5mVim

d0024504_08071793.jpg

※茨城~東北~新潟と 電磁波測定器も一緒にツアーしますね。
低周波測定器(家電)
高周波測定器(電波)
計ってほしい方は言ってくださいね。


by ainohanaMusic | 2017-04-20 08:01 | 心の旅日記 | Comments(0)