愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ツアー15日目★愛媛 るみちゃんの家でのコンサート

4月1日 住み慣れた茨城から愛媛へご主人の転勤で、知らない土地での暮らしを始めたるみちゃんのおうちは、町の中にあって、住宅街で広い道路も近く車の音はしてるけど、広い庭があり、鳥が鳴き、桃の花も咲いていた。

さて、お庭のコンサートにするか、二階の広間にするか?
前日の雨で土は濡れていたけれど、家の中もお庭も どちらもいいなぁ~

ご主人が二階をきれいに掃除してくださり、外でやるのに、ビニールシートと、延長コードが足りないのと、二階ならそのままシェアもできるので、室内でやることになった。
d0024504_23175048.jpg
ゲストにオートハープの長谷川さん登場
アットホームな柔らかなコンサートになりました。初めての出会いも 美幸さんとの再会もうれしかった。

そして、終了後、るみちゃんの家のとうりの向こう 歩いても行ける温泉へ。
温泉でゆっくり、3人で振り返りタイムを持てて、そのあと、久しぶりの「養老の滝」で打ち上げ。
大学時代、当時の彼と飲んでた懐かしの店。そのころから音楽活動をやっていたから、飲むときはいつも「打ち上げ」だった。

るみちゃん、旦那さん、愛海ちゃん、わたし・・学生みたいな軽やかなわっか。

わたしは、八星を光に見送り、るみちゃんは病気を克服し、人生の大事件を乗り越えて、再会した時、なんだか以前より和気あいあいとしている。

また、来年やろうね~と別れられる幸せ。

長野にも来てね。と、言える幸せ。

行くからね、と言ってもらえる幸せ。

幸せは たくさんあるね。



by ainohanaMusic | 2017-04-05 23:38 | 心の旅日記 | Comments(0)