愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ツアー13日目★高知市 メフィストフェレスコンサート

今回高知市では、ありがたいことに、10年くらいのおつきあいになるまきさんを通じて、
瞑想を始めたご縁で、瞑想の場所として、Mさんがみんなに開放してくれている家、台所、お風呂、キッチン、洗濯機がそろったスペースを愛海ちゃんと二人で自由に使わせていただけた。

3月30日、午前中は瞑想して、温水プールで泳いで体調を整え、お風呂とブランチと洗濯と、ゆったりタイムとコンサート準備を3時間くらいの間に満喫する。庭には、菜の花が咲き乱れ、桜も咲いている。コンサートに庭のお花を剪定して持ってゆく。旅先で、家で過ごすような時間。ありがたいなぁ~
 
ツアー13日目★高知市 メフィストフェレスコンサート_d0024504_00440990.jpg
(リハーサルの様子、一角獣を朗読中の愛海ちゃん)

メフィストフェレスは、高知市の帯屋商店街にある。車を一時的に店の横につけて、音響機材を一式降ろし、ひとりが荷物を見張り、ひとりが三階まで階段を機材を運ぶ。今回は、わたしは車の中の整理をしながら、必要なものを取りだし、愛海ちゃんがほとんど、運んでくれたの。
メフィストフェレスでのコンサートは3回目。この荷物運びが大変なのだけど、今回、愛海ちゃんと二人で焦らず用意できたの。ツアーを一緒にやって、信頼関係が育ってる感じがした。
ツアー13日目★高知市 メフィストフェレスコンサート_d0024504_00433505.jpg
音響設営、リハーサルができたところで一回のカフェスペースでスープセットを注文。
開場40分前なんですけど~~・・・一度 カフェスペースでくつろぎたいと思ってたんだ。
ツアー13日目★高知市 メフィストフェレスコンサート_d0024504_00430710.jpg
コンサートには、昨年高知でコンサートを主催してくれた優美ちゃん&なゆたくんの姿もあり、倫、ゆうりさんも来てくれて
また新しい出会いもありました。会場が9時に閉まるので、大慌てで片づけて、ゆっくりできる場所に内輪で移動。
ツアー13日目★高知市 メフィストフェレスコンサート_d0024504_00423858.jpg
ファミレスへ。
あ~ゆっくりしすぎたか?
11時過ぎて解散。
高知は、両親の故郷でお墓もあるからかな?
暮らしてるような感じで過ごせて、ありがたい限り。

コンサートを企画してくださったまきさん、影浦さん、来てくださったみなさん、一緒に歌い踊った愛海ちゃん ありがとう。

by ainohanaMusic | 2017-04-05 00:41 | 心の旅日記 | Comments(0)