愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ツアー8日目 ハレマニからすみれのお宿へ in 岡山

3月24日 兵庫県赤穂市普門寺で、朝の勤行を終えて、出会ったみなさんと朝食をいただき、別れを惜しんだ。
どこの場所でも またきっと会えるだろうとご縁を感じる新しい出会いがある。自分を見つめ直す時間を持つために普門寺に寝泊まりしている男性は、畑に興味があり、また愛海ちゃんの踊りを自分の娘にもいいのでは?思い、朝食に奥さんを呼んだ。愛海ちゃんと奥さんは出発間際まで語らっていた。
 朝の勤行が5時始まりだったので、ゆっくり出発したが 午前9時!
チャンスとばかり、映画を観ることにした。愛海ちゃんの見たい映画は、ディズニーのアニメ モアナと伝説の海・・。
これが なんだかぴったり、現実とシンクロしている。主人公は美しい小さな南の島に暮らす族長の娘 モアナで、踊りうたい、愛のためにいのちがけで未知の旅に出る。
d0024504_18242490.jpg
映画を見た後、そのまま、ショッピングモールで買い物。二人一緒なので、ステージで着れそうな素敵なのないかな?・・・ピンとくるものはなくて、実用的なものをいくつか買って、気分転換になったな~。うろうろする無駄な時間。

そして、ハレマニのひろんちゃん、たけちゃんの家に着いたのが6時過ぎてた。
6~7年ぶり、以前暮らしていた 山のてっぺんの家で野外コンサートさせてもらって以来・・。
新しい場所も 山の頂のような日当たりのいい古民家。そして、村の協力も得て、広場に大きなアースバックドームを建設中で、
暗闇の中で見ても 可愛くて素敵でした。バザールやワークショップをやる場所作りをしている二人。人の輪がつながり素敵な展開になっていました。
d0024504_21554252.jpg
25日、4人ですみれの家に移動しました。
ハレマニのコンサートは延期になり、すみれさんのところで久しぶりのみんなでランチして、身内のコンサート。
d0024504_21561800.jpg
これ、美味しかった!!つくしのパスタ
d0024504_21555942.jpg
パスタ3種、サラダ、あえ物、デザートも二品、たけちゃんと、ひろんちゃんと、すみれさんの愛情たっぷりの手料理。
d0024504_21550358.jpg
ミニコンサートのあと、心(体験)がつながったひとときがありました。
うたうと、八星の「光への帰還」によって、わたしが体験したことが 短時間でダイレクトに伝わる。
愛する者の「死」を光に転じてゆこうとする今のわたしが、みんなの今とつながったようでした。

また、24日までツアー始まってずっと、一日中眠かった、愛海ちゃんのコンディションを整えるため、睡眠時間とプライベートタイム(情報を抜く時間)をとるように、監督&指導(笑)のはじまり。

若い素直な感性の愛海ちゃんは、25日から体調復活(笑)

ひとりの時間をとり、よく眠ると体調がすぐに回復する。でも、すぐ忘れて、寝るまで人と話し込んでしまうので、また翌日ダウン。仕方がないので 付き人のように、体調管理をさせていただいております。

ツアーはバランス。
長時間人と一緒にいるので、短時間でも一人の時間をもつことや、泳いだり、自分なりに浄化する工夫が必要。

自身が充電されて初めて、表現が充実し伝わってゆく。
初ツアー体験中の、若い愛海ちゃんといると 自分が一人で学び身に着けてきたことを伝えてゆくことになる。

八星には伝えられなかったことを、愛海ちゃんに伝えている。
次世代へ。

by ainohanaMusic | 2017-03-29 21:47 | 心の旅日記 | Comments(0)