愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ツアー6-7日目 普門寺 in 兵庫

3月23日、奈良から兵庫の普門寺へ移動。
オフの日なので、寄り道して、温水プールへも寄ったら6時に着いた。

いつも満面の笑顔の普門寺のえゆうお上人。お会いするとなにか気づきがあり励まされる。しばらくお会いしていなかった。4~5年ぶりだろうか?
上人を頼って来られた富山の方の手料理 カレーを一緒にいただいて、夜は温泉へ。
d0024504_18244847.jpg
24日、早朝5時から 朝のお勤め。
風邪気味だというえゆうお上人の声の太さつややかさ、気骨のある太い声に驚いた。魂にひびく声。
d0024504_18241014.jpg
朝のお勤めの中で 3曲 奉納させていただいた。
池間の海♪
凸凹
観音さま

奉納のあと、いつもお上人は褒めてくださる。
それは、生き方についてのコメントなんだけど。
試練を真正面から受けてたち、それが歌となり、自他を癒す道を歩き続けている奇跡をほめたたえてくださった。

愛海ちゃんが、「こんなふうにたくさん認めてくれた人は初めて。」と嬉しそうだった。
地道に大胆に、自らの信じる道を行く「えゆう上人」に褒められるというのは、若者にも格別うれしいものなんだなあ~

そして朝食。
うたを聞いてくださったあとは、すっかり心を許してくださっていた。
ありがたいな。
苦労しておられることも、どのように乗り越えたのかもいくつか話していただいて、ああ~同じなんだなぁ~と励まされた。

起きた出来事をベストとして受け入れること。また、時が来れば 状況も変わると天にゆだねてゆくこと。
d0024504_18234287.jpg
24日は、早朝の勤行、朝食後 9時出発。
岡山へ。

by ainohanaMusic | 2017-03-27 18:18 | 心の旅日記 | Comments(0)