愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ツアー三日目★圓勝寺コンサート

3月20日 春分の日、スタートの日、園ちゃんのお寺に初めて訪ねた。
ナビがピンポイントで着かず迷った末、園ちゃんが迎えに来てくれた。方向音痴なんだよね、ワタシ。迎えに来てくれてありがとう。
ツアー三日目★圓勝寺コンサート_d0024504_00111967.jpg
さて、園ちゃんにとって初めてのことだらけの20日、
圓勝寺では、法事以外の初めてのイベント企画であり、わたしと愛海ちゃんは初めての泊り客だったそうだ。

そしてまた、初めてコンサートでキーボードを演奏し、コーラスをつけたとのこと。
また、この日が、園ちゃんとわたしの友達になって1周年記念日だったらしい(笑)
園ちゃんの変容ぶりを一番驚いていたのが、圓勝寺の住職の真教さんだった。
「この一年の妻の変容ぶりに驚いている。妻の輝きが、うらやましいくらいだ。わたしも自分の道をチャレンジしてゆきたい。」

ほんとに素敵な夫婦だなぁ。みんなが自分に帰って行けるあたたかいお寺になってゆきそうな気がします。
ツアー三日目★圓勝寺コンサート_d0024504_00110403.jpg
この日 園ちゃんは大活躍。
彼女の率直な本音を語る始まりのあいさつで、涙を流される方もいました。
シンギングボウル、オカリナ、キーボード、コーラスで参加。
楽しくて仕方なくて、どんどん新しいフレーズを練習していたらしく、譜面にばっちり起こしていて、もう立派な演奏仲間になっていて驚きました。
ツアー三日目★圓勝寺コンサート_d0024504_00115528.jpg
愛海ちゃん登場 だんだん場慣れして、思い切りが良くなってきてる。
ツアー三日目★圓勝寺コンサート_d0024504_00101060.jpg
そして・・ほとんど初めて聞いてくれる方ばかりなのに、みんな思いっきり一緒に踊ってくれたの。
園ちゃんの幼馴染から、最近友達になった人、檀家さんも混じっていた。
園ちゃんは、病気になったことから、自分の本当の想いを優先、大切にできるようになる転機があった。
出会いを求め、素直に学び取る力があり、一年で 今までやらなかったことをグングンと体験し身に着けた結果、たくさんのつながりに恵まれている。
ツアー三日目★圓勝寺コンサート_d0024504_00095269.jpg
すばらしいあたたかい集まりになりました。この日 出会った方、再会した仲間 どちらも うれしい。
ツアー三日目★圓勝寺コンサート_d0024504_00092349.jpg
コンサートのあと、体を整えるために近くのプールに泳ぎに行きました。
ツアー三日目★圓勝寺コンサート_d0024504_00104803.jpg
そして打ち上げ♥

園ちゃん
真教さん
愛海ちゃん
のぶさん
来てくださったみなさん 

スペシャルな時を ありがとう~

鶴亀堂ののぶさん、この日も駆けつけてくれて深夜に イヤーコーニングというヒーリングで
心身浄化をしてくれたの。

福島の栄子ちゃんも遠隔レイキを送ってくれた。

健全な体あってのコンサート

ツアーが続けられるのは みんなのおかげだなぁ~ 

感謝


by ainohanaMusic | 2017-03-26 00:46 | 心の旅日記 | Comments(0)