愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ツアーの始まり 鶴亀堂

3月18日 朝、愛知県は鶴亀堂、まだ寝ぼけまなこのわたし・・愛海ちゃんが到着して目が覚めた!!
よかった!音響の準備、二人で一緒にできる。長野から移動した前夜は雨だったが、気持ちよく晴れてうれしい。

午後1時から、念仏&瞑想会。
昨年末、京都警察から長野に送ってくれたのぶさん、そのときに朝の勤行を一緒にして、
そのときの体験を今回 企画に生かしてくれた。
「いつもの遊里庵の朝の勤行、ライブの前にやりましょう。」
グッドアイディア!

日常では、計らいだらけ。競争社会だし、相対的な価値観の中で人に遠慮し、人に合わせ暮らしている。
うたの中で「自分に帰ろう」とうたうが、急に物差しを変えるのは難しくても、
祈りの中で宇宙にひびくいのち 計らいを超えた叡智につながる道がひらく。
実際は眠くなった人が多かったけれど、その後、休憩時間に素足で土を歩き、日常のストレスをリリースした。

気持ちのいい コンサート前の波動調整の時間だった。
d0024504_23024074.jpg
のぶさん挨拶。犬のまるちゃんも一緒、信頼感が増しているね。
d0024504_23025898.jpg
愛海ちゃんは 舞と太鼓を担当  いい感じで伝わってゆく世界観
d0024504_23032870.jpg
奈穂ちゃん、深く濃厚な・・生きているという実感を伝えてくれる
真弓ちゃん ハープの音 透明感増した感じがした。

分かち合いの輪・・なんだかしっくりと 深くなってるね。
深く沁み込むね。人とひと。
d0024504_23043675.jpg
夜は、のぶさんの手料理が格別だった。
よっちゃんのレンコンも 格別だった。
会うたびに親しさを増す鶴亀堂に集うみんな。
2回目、3回目、4回目の再会が深まってゆく。

支えてくれるのぶさん、ゆきちゃん 今回もありがとう。

起きた出来事を光に転じてゆく道を みんなと共に歩いてるような気がします。

by ainohanaMusic | 2017-03-24 23:42 | 心の旅日記 | Comments(0)