愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

姪と虹のうたクラブCDと会報 発送準備★暮らしを楽しむ

2月5日の 早朝、アマチは京都へ。
そして同じ日の夜10時に姪の愛海ちゃんが東京からやってきた。2月は、虹のうたクラブ
の会報とお楽しみCD制作月だから、そのために来てもらったのだけれど・・
最初のミッションは・・生ごみの穴掘り(笑)
姪と虹のうたクラブCDと会報 発送準備★暮らしを楽しむ_d0024504_20365997.jpg
そして、高烏谷神社へあいさつに!
姪と虹のうたクラブCDと会報 発送準備★暮らしを楽しむ_d0024504_20361134.jpg
この日は なんと愛海ちゃんの21歳の誕生日。わぁ~わたしに初めてのうた「花びら流れて♪」がやってきた歳なんだ!いろんなことが始まってゆく年齢、感慨深いね。
姪と虹のうたクラブCDと会報 発送準備★暮らしを楽しむ_d0024504_20350227.jpg
さて、前回は、虹のうたクラブのお楽しみCDを愛海ちゃんと録音したのだけれど、今回は もう岐阜の園ちゃんと音源は作ってあったので、50枚のCD-R 一枚いちまいに手描きで文字と絵を描いてもらったのです。
姪と虹のうたクラブCDと会報 発送準備★暮らしを楽しむ_d0024504_20353242.jpg
さあ、どれが 誰のところに行くのかな?楽しみだね。そして、あて名書きも終えたの。今回は、八星特集で、6人の会員さんが 八星のことを偲んで文章を書いてくださった。また、八星の送る会の司会を務めた栄子ちゃんが
その日の報告を書いてくれました。また、わたしは、この数か月で奇跡的に知ることができた八星が「旅立つ」ことに至ったそのプロセスを母として、なんどもたどり、受け取ったメッセージを精一杯書きました。

起きたこと、感じたことをありのままに書くことで整理がつき、ひとつの区切りができて方向性が定まった。それは、八星の「旅立ち」を最幸のものに転じてゆく決意が備わった感じなのです。
姪と虹のうたクラブCDと会報 発送準備★暮らしを楽しむ_d0024504_20354903.jpg
愛海ちゃんと50人にあて名書きをしたよ。実は、まだ 会報のレイアウトと文字校正、プリントアウト、製本はまだなの(笑い) それは、21日~28日 遊里庵に 栄子ちゃんが来て 一緒に作業します。待っててくださいね。
姪と虹のうたクラブCDと会報 発送準備★暮らしを楽しむ_d0024504_20363232.jpg
愛海ちゃんとの暮らし、お掃除、お料理、いろいろ分かち合える楽しさ満載でした。上の写真は 愛海ちゃんが 大根をおろしていて、わたしは魚を焼いています。
姪と虹のうたクラブCDと会報 発送準備★暮らしを楽しむ_d0024504_20592968.jpg
これは、なんだろ?(わらい)わたしが ニラ焼き(右下)スチーム野菜(左)味噌汁を作り
愛海ちゃんが、果物&ヨーグルトとお結びを担当した。
姪と虹のうたクラブCDと会報 発送準備★暮らしを楽しむ_d0024504_21025568.jpg
そして、これが傑作。
ちび猫用 あったかハウスを作ったの。(右)

左は猫のきいなのあったかハウス。
近年 隣のちび猫たちが 毎日うちに長期滞在して、隣に返しても返しても うちにやってくるので あったかハウスは満杯で、きいなが落ち着かず、なかなか帰ってこなくなってしまい、愛海ちゃんが作ってくれた!ちび猫あったかハウス(右)材料は、段ボールと電気あんかと、セーターとトレーナー也。
姪と虹のうたクラブCDと会報 発送準備★暮らしを楽しむ_d0024504_21084363.jpg
ゆきの山でも歌ったよ。
姪と虹のうたクラブCDと会報 発送準備★暮らしを楽しむ_d0024504_21091500.jpg
なんて気持ちのいい時間だろう。
姪と虹のうたクラブCDと会報 発送準備★暮らしを楽しむ_d0024504_20343524.jpg
ヘンプおまもりネックレスも 散歩しながら撮影すると ますます輝いて見えるの。
姪と虹のうたクラブCDと会報 発送準備★暮らしを楽しむ_d0024504_21123622.jpg
  顔も写していいんじゃないなんて、いろいろやってみた。
姪と虹のうたクラブCDと会報 発送準備★暮らしを楽しむ_d0024504_21135464.jpg
姪と虹のうたクラブCDと会報 発送準備★暮らしを楽しむ_d0024504_21324430.jpg
遊びと仕事の区別のない暮らし
姪と虹のうたクラブCDと会報 発送準備★暮らしを楽しむ_d0024504_21115821.jpg
最後の数日は、リハーサル。
2月18日(土)練馬で 八星を偲ぶ会で わたしはうたい、愛海ちゃんは踊ります。
3月のツアーは、岐阜から愛媛まで ずっと一緒の予定です。
暮らしから生まれる祈りとアート。

八星が旅立ち でも その存在はますます輝いてきている。

虹のうたクラブの会報とお楽しみCD
各地のコンサート いろんな機会に
出会い 分かち合えるのを楽しみにしています~
姪と虹のうたクラブCDと会報 発送準備★暮らしを楽しむ_d0024504_21170433.jpg

by ainohanaMusic | 2017-02-11 20:42 | 虹のうたクラブ | Comments(0)